スポンサーサイト


名古屋でキャットショー★踏んだり蹴ったり編

11月2~3日と、いつもの名古屋でAJCのキャットショーが開催されました。

予定通り、ハナコと周防を連れて、参加してきました~~。(笑)
CIMG1902.jpg
周防は、落ち着いてる~~~。ずっといい子でした。


で、やはり問題は、ハナコ・・・・・。
CIMG1903.jpg
ビビリーな性格と思ってたので、控えケージでも、固まってるだろうと思ってたら・・・
「ここから出る~~~」って、啼きまくる(笑)

CIMG2008.jpg

仕方ないので、膝待機。

CIMG2012.jpg

グルグル~~~って言いながら、寝てました。



で、表題の「踏んだり蹴ったり」なのですが、
1日目の車での帰宅中、ハナコ、ウンチ事件!!


もう、キャリーバッグの中でウンチした後、騒ぎまくってるなあ~~と思ったら・・・・・
帰宅したら、ウンチまみれ(涙)

仕方なく、土曜日の夜も急きょシャンプーです。
はあ~~~。

そして、シャンプー終わって、一息ついた・・・と思ったら、今度はマメが何かを咥えて暴れてる。

嫌な予感はしたんです・・・・

まさかなあ~~~と思ってたら、なんか蛇が舌をチョロチョロ出すじゃないですか、あんな感じで
マメの口から、ホソーイモノがチョロチョロ動いてる・・・・

いや~~ん。こんな時期に~~~~~、ムカデ君でした。
それも、子ムカデ。3センチくらいでしたが・・・温かかったから、どこかで産まれたのか?!
それもまた怖い!!ほかにもいる可能性大!!

まあ、口から無理やりもぎ取りまして、即、トイレにバイバイでした。


そして、翌日の2日目。
この日は、行きの車の中。
また、ハナコが騒いでたので、まさかウンチ?と、注意してましたが、どうも違う。
とりあえず、途中まで車内でフリーにして、あと会場まで15分くらいのところで
またキャリーに入れました。

そして会場に!!!
ついて、キャリーから出すと、顔面血だらけ!!

出たくて、キャリーバッグに顔面をこすり付けていたようです。
そういえば、ママのカトちゃんもまったく同じことしてて、ショー当日、鼻の頭が擦り剥けてたなあ~~って思い出しました。

CIMG2001.jpg
そこまで似なくていいのに!!!!!
ピンボケですが、鼻の頭の赤いの・・・・擦り剥けです(涙)
まあ、幸いにも、本人全然気にしておらず、昨日よりもハイパーになってました。

仕方ないので、本日は、遊び相手を連れてきてました。
35071349_p1.jpg
ヒョウ太郎君。

まあ、これで少し大人しくしてくれてたかな?!
CIMG2040.jpg




さてさて、ショーの方はというと・・・・・
ハナコ、とにかく、ビビリーで、他の猫やジャッジの方に「シャー」って威嚇や攻撃しないかと
それが心配でしたが・・・・・・・

それは全然問題なし。

ただ、正直、全く体をのばしたりする練習せずに参加してましたので
初日、初めての審査に、丸まっちゃって(笑)

CIMG1958.jpg
まあ、仕方ないですね。
尻尾見てくださいよ、もうこれでもかって、内巻(笑)

動画も、記念に。
もう、伸びない、伸びない(笑)




これが、1日目の最初の方でした。
ジャッジの方にも、「練習しなきゃね」って言われ(面目ない・・・・汗)、
即席で、午後から時間があれば、ハナコを触りまくってました。

すると!!!

実は、この後・・・・・変化が!!

その記事は、また後でアップします。
(続きます)

スポンサーサイト

Comments

コメントの投稿


非公開コメント

くろックCute DC01
ウェルカム♪
プロフィール

かねこみみ

Author:かねこみみ
cattery INSUUBUNKAI
猫&犬が生きがいの、10月1日生まれのメス「かねこみみ」です。

アビシニアン専門の繁殖をしています。

たま~に保護猫ちゃん、ワンコの里親募集もありますが・・・。 

ペットのこと、リフォームのこと、仕事のこと、「萌えるもの」のこと(?)etc.なんでもありです・・・・・苦笑。

HP「cattery INSUUBUNKAI」を新しくしました!!是非、覗いてみてくださいね。https://cattery-insuubunkai.amebaownd.com/

いんすうぶん会の猫達は、エイズ、白血病の判定検査、PK-def、血液型等ののDNA検査をしております。

動物取扱業登録  岐保本第250号-020106 有効期限H32.10.21 責任者SHOKO ABE
最新記事
検索は、こちら・・
QRコード
携帯からも見れますよ
QR
ポチット見に行こう!
ネタべつに・・・
お気に入りブログ
このブログをリンクに追加する
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別に・・・
メール出来ます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

