

バニラの執念その2★勘弁して~~

その後の、バニラのエサ漁り!!!

いろいろ対策こうじてますが、・・・・・このありさまです。

DSC_1351HHH.jpg

今度は、箱ごと破壊!!


もう、中身抜いて、プラスチックケースに入れました。
そしてガムテ-プで固定。

DSC_1361HHH.jpg

これで、君も、どうしようもないでしょ!!

と、出勤。


帰宅してみると・・・・・・



・・・・・・・・・



DSC_1356HHH.jpg

これでも、ダメでした。

もう、これは、上に箱を置いて!!!と
もう、私的には最後の手段!!

DSC_1359HHH.jpg

流石に、翌日は大丈夫でしたが、

その次の日・・・・・
この上の箱には、おやつなどが入ってたんですね。
でも、しっかりテ-プで留めてありました。


それにもかかわらず、箱が空いてる!!!

しかし、リビングには何も散らばっていない!!

まさか!!と2階に上がると・・・・・
DSC_1365.jpg

DSC_1366.jpg
やられてました~~~~~涙


もう、取り出しにくいんですが、段ボール二重にして、更に上に物を(エサ関係じゃないもの)
置いて・・・・・にしてます。

はあ~~~

母の執念は、凄いんですね。

「ママ-、すごいね~~~」

DSC_1659.jpg

DSC_1664.jpg

DSC_1662.jpg

DSC_1677.jpg
DSC_1675.jpg

「フフフ、あんたたちの為なのよ~~」

DSC_1655.jpg

ママも栄養付けないといけないのよ!!

DSC_1720.jpg

DSC_1723.jpg

そんなバニラも、お疲れみたいでー。
面白い寝方してました!!


DSC_1651.jpg

ちょっと、可哀そうだったので、顔をずらしてあげても爆睡。(笑)
DSC_1653.jpg



DSC_1806.jpg

DSC_1676.jpg

DSC_1807.jpg



追伸 コメント返し、遅くなってます。
時間を見つけてお返事しますので・・・本当にすみません。


Comments

No title

ホンマ、母の執念はすごいな~。
それだけ子供達にご飯を取ってきてあげないと!
って思ってるんですよねー。
だって、バニラちゃん細いもん。

プラスチックケースのカチッカチッってふたに
ひっかけて止めるのあるじゃないですか。
あれでも開けちゃいますかね?
ウチはそこまでする子がいないので、まだマシですよね。

みみさん、頑張れ~!!
  • 2013.12.18 14:56/
  • チャオママ URL
  • 編集

No title

バニラママの執念はスゴイね!!!
でも、その後のゴメン寝が可愛いわ(^^)

凄いですね~♪

バニラちゃん、そんなに食べれるのも凄いし、開けちゃうのも凄い!

でも、実は一番驚いたのは、数日前のブログのみみさん家のご飯の量でした~(^_^;)
ニャンズご飯がまるでお店の様・・・
かなり驚きました!!(我が家の1年分位???)

バニラちゃんとの頭脳勝負、頑張ってください~!!
  • 2013.12.19 16:35/
  • 由紀(沙羅蓮ママ) URL
  • 編集

チャオママさんへ

本当に「執念」ですよ。
カチっと留めれる衣装ケ-スの小さい奴は、ダメでした。
因みに、最後に移ってる猫たちの足元の餌容器は、
アリサの分ですが、これも開けれちゃうんですよ!!
先日は、こっちの右側にオヤツがあったのですが、それをやられてました!

あとね、バニラは全然細くないですよ~~
今は3.5近くあるんじゃないかな?
お腹まわり太いですもん!!

レオ-ネ君、調子戻りましたか??
  • 2013.12.20 12:22/
  • かねこみみ URL/
  • 編集

KEIKOさんへ

おひさ~~。

「ゴメン寝」!!!いいねえ~~~
この言葉、使えばよかった!!!(笑)

そうそう、KEIKOのブログによく書き込んでるんだけど、反映されてないような気がする・・・・・私の書き込み方が悪いのかな?!
山口にも、秋に久々に帰ったよ~~
また、会いたいね~~
  • 2013.12.20 12:25/
  • かねこみみ URL/
  • 編集

由紀さんへ

ふふふ、餌の買い置きは、今、たまたま大安売りしてたので(閉店セールで、通常の半額)買い込んだだけで
いつもは、こんなに無いんです。
だから、置き場所が無いってのも、漁られる原因かもしれませんね。

あと、実際に食べるのは、バニラ以外の子たちの方が横取りしてて
バニラが独り占め!という感じでもないんですよ~~(笑)
でも、未だに、帰宅したときに、まずは床にエサが落ちてないか?!と探します(笑)
しばらくは続きそう~~~苦笑
  • 2013.12.20 12:31/
  • かねこみみ URL/
  • 編集

No title

今日BSの猫歩き見てたら
子育て中の親猫さんは急に狩りに駆り立てられる
ようになるそうです。
狩りをしている猫さんがいきなりバニラさんに見えました(笑)
狩りは一段落しましたか?

リクエストです。
ハナちゃんの画像UPくださいな。
  • 2014.02.14 16:04/
  • annmama URL/
  • 編集

annmamaさんへ

バニラの狩りは、相変わらずです。
隙あらば、やられています。
それを見ていて、ハナコまで真似してますから!!!
でも、子猫がいた時ほどじゃない気がしますね!!

そうそう、ハナコ特集!!ぜひ見てくださいね(笑)
ありがとうございます
  • 2014.02.15 12:59/
  • かねこみみ URL/
  • 編集

コメントの投稿


非公開コメント

くろックCute DC01
ウェルカム♪
プロフィール

かねこみみ

Author:かねこみみ
cattery INSUUBUNKAI
猫&犬が生きがいの、10月1日生まれのメス「かねこみみ」です。

アビシニアン専門の繁殖をしています。

たま~に保護猫ちゃん、ワンコの里親募集もありますが・・・。 

ペットのこと、リフォームのこと、仕事のこと、「萌えるもの」のこと(?)etc.なんでもありです・・・・・苦笑。

HP「cattery INSUUBUNKAI」を新しくしました!!是非、覗いてみてくださいね。https://cattery-insuubunkai.amebaownd.com/

いんすうぶん会の猫達は、エイズ、白血病の判定検査、PK-def、血液型等ののDNA検査をしております。

動物取扱業登録  岐保本第250号-020106 有効期限H32.10.21 責任者SHOKO ABE
最新記事
検索は、こちら・・
QRコード
携帯からも見れますよ
QR
ポチット見に行こう!
ネタべつに・・・
お気に入りブログ
このブログをリンクに追加する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別に・・・
メール出来ます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

