

イタグレ「アリサ日記」★散歩コースは、快適環境?!

今日は、イタグレ、アリサの記事です。

アリサは、前のグリコと違い、お散歩大好き!!!!
寒くなって、普通のイタグレなら、嫌がる気温なのでしょうが・・・・・
アリサは、全然へっちゃら!!!!

DSC_1342.jpg

特に、先週末は気温は低かったのですが、快晴で
お散歩日和でした。
普通は、仕事から帰って、暗い中、懐中電灯もっての散歩ですが
この日は、少し早めに散歩行きました。

DSC_1341.jpg
散歩中でも、「アリサ」って声かけると
必ず止まるアリサ!!
エライエライ!!!!!

そんな散歩コースの風景はこんな感じです。

DSC_1337.jpg
南北に見ての画像。
葉が落ちている木は、すべて桜なんです!!
春は凄いですよ!!!
DSC_1336.jpg
家の傍を流れている小さな川、「三水川」
読み方は、ミミズガワ・・・・・・(笑)
これが、河口では最終的に、長良川に合流するんですけどね~~~


そんな三水川には、自然動物の宝庫でして・・・・
ごい鷺やキジ(雉)はもちろん、今の時期はカモですね。
全然逃げずに泳いでます。


DSC_1343.jpg

DSC_1344.jpg

この下の何か飛び込んだ跡は、
「ヌートリア」!!!
どうも、生息地らしく・・・・すごい居るんです!!最初、ビーバーかと思いましたよ(笑)
DSC_1346.jpg


で、川沿いには、こんな看板も(笑)
田舎ならでは・・・・・(笑)
DSC_1335_20131219122530096.jpg


西を見ると、関ケ原方面で、滋賀県との境の伊吹山は真っ白でした。
DSC_1338.jpg


そういえば、先月はイノシシが町内に出没して、相方の実家の門柱を破壊されたそうです。
隣の市町村では、クマもたまに出るみたいだし(笑)

自然は、まだまだいっぱいってことですね(笑)



アリサが寒さに強いのは、雪深い地域で3歳まで育ってたからかな?
でも、散歩はほとんど行ったことがないって言われてたし・・・・
今度、雪降った時に、どんな反応するか楽しみです~~~(笑)


Comments

コメントの投稿


非公開コメント

くろックCute DC01
ウェルカム♪
プロフィール

かねこみみ

Author:かねこみみ
cattery INSUUBUNKAI
猫&犬が生きがいの、10月1日生まれのメス「かねこみみ」です。

アビシニアン専門の繁殖をしています。

たま~に保護猫ちゃん、ワンコの里親募集もありますが・・・。 

ペットのこと、リフォームのこと、仕事のこと、「萌えるもの」のこと(?)etc.なんでもありです・・・・・苦笑。

HP「cattery INSUUBUNKAI」を新しくしました!!是非、覗いてみてくださいね。https://cattery-insuubunkai.amebaownd.com/

いんすうぶん会の猫達は、エイズ、白血病の判定検査、PK-def、血液型等ののDNA検査をしております。

動物取扱業登録  岐保本第250号-020106 有効期限H32.10.21 責任者SHOKO ABE
最新記事
検索は、こちら・・
QRコード
携帯からも見れますよ
QR
ポチット見に行こう!
ネタべつに・・・
お気に入りブログ
このブログをリンクに追加する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別に・・・
メール出来ます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

