スポンサーサイト


最悪事件が勃発!!★猫関係じゃないです

もう~~~師走の大変な時期に、事件勃発です。

年賀状を急ピッチでやらなきゃ!!と思ってたら、
試し刷りで、プリンターがエラー表示!!
インクも新品に変えたばかりなのに~~~~
その上、「メーカーへ修理依頼」項目でした(涙)

仕方ないので、慌てて廉価版を買いに電気屋へ!!
痛い出費だよ~~涙


その後、帰宅して玄関開けると・・・・・ん?

玄関入ってすぐの板間が水浸し!!
最初、猫がシッコでもした程度かと思ったら・・・・
この古い家に引っ越した時に、バリアフリー状態にしたのが裏目に出て
洗濯機のある脱衣所から、トイレ前、玄関前、リビング付近まで
一面ビタビタ・・・・・・涙
もう、雑巾で水を取るなんている範囲じゃないので、新聞紙やら、
犬のペットシーツやらを何度も何度も敷き詰めて
吸わせて・・・・
・・・多分、フローリング傷んだろうなあ~~涙


で、最初はどこから漏れてきてる水なのか、わかりませんでしたが
どうも予約で動き始めていた洗濯機が原因でした。
それも、下の排水溝とかじゃなく、
ドラム式の前の扉が開いた状態で洗濯が始まっていたようです。

ありえないでしょ~~

きちんと閉め忘れていたこちらに非がありますが、
ドアが開いてても動き始めちゃうの??
おかげで脱衣所においていたもの
ファンヒーターとか、タオル入れとか、掃除機とか。。。。
もう全部水かぶってて・・・・
どうすんの状態!?


洗濯機自体も、その後、エラー表示で動かないし・・・・

修理にこんな年末年始、来てくれないいだろうから・・・・
買い換えかなあ~~~~涙
洗濯機とか冷蔵庫とかって、無いと本当に困りますよね。
毎日使ってるものだから・・・・
明日はひとまず、コインランドリーだなあ。

東芝のヒートポンプ式の洗濯乾燥機、ちょうど6年目だったんだけどなあ~~
6年までなら、無償修理の保険に入ってたけど・・・・
無理だろうなあ~~~涙

そんなこんなで、本日もプリンター買ってきても、設置までいってません。
今まで、玄関前の水撤去と掃除でかかってました・・・・
それでもまだ終わってませんが(涙)

年賀状・・・・・
また、今年も遅れます・・・・
すみません。

明日からまた、年末年始・・・・ずっと仕事だし・・・
はあ~~~

皆さんは、良いお年をお迎えくださいますよう・・・・
お祈りいたします。





メールくださってる方々・・・・
お返事、もう少し待ってくださいね。

スポンサーサイト

Comments

No title

な・な・なんてことでしょ~!!
年末のこの忙しい時に…
心折れますよね。
でも、折れずにがんばったかねこみみさんはエライ!!

みみさんも年末年始お仕事ですか~。
それもずっと・・・
アタシよりもヒドイ人やっぱりいるのね(T_T)
頑張りましょうね!

今年もありがとうございましたm(__)m
来年も宜しくお願い致しますm(__)m
  • 2013.12.31 22:41/
  • チャオママ URL
  • 編集

あけましておめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪

大変でしたね~(´д`|||)
寒い中水びたしとは…
忙しいときにかぎって何かしら
起こるんですよね~( ´△`)

うちも年末年始はいろいろありましたよ~(´д`|||)

また今年もドッグランでお会いできるの
楽しみにしています!

アリサちゃん、今年もそうたを
よろしくね(*´∀`)♪

チャオママさんへ

こちらこそ、今年もよろしく~~~。
そして、今年こそ!!!大阪に!!って思ってるんですが(涙)

洗濯機は、とりあえず、洗濯脱水までは出来るんですよ~~~
でも、春先から必要な「乾燥」が出来ない!!
どうも、乾燥の部分の所へ、水が入ったんじゃないかとのこと。
この週末に、東芝の人が来るけど・・・たぶん、9万ですって!!!
え~~~~っっ
買い換えた方が、いいよね~~~~~涙

そうそう
お互いに、猫が扶養家族なので、働かなきゃね(笑)
  • 2014.01.07 10:24/
  • かねこみみ URL/
  • 編集

Rummyさんへ

こちらこそ~~あけましておめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪
Rummyさんのブログに、ご挨拶入れようと思っていたところでした。
年賀状、送ろうと思って…あ、住所聞いてない!!って(笑)

こちらこそ、今年もアリサともども、よろしくお願いいたします。
しかし、Rummyご一家は、行動派ですね!!!
うちも、そうしないとなあ・・・・・(笑)
相変わらず、畜産センターとか、近所の河原で無料ドッグラン三昧です(笑)

洗濯機の出費は、予定外だったしなあ~~~

という感じですが、昨年は、良いご縁があって、本当に嬉しかったです!!!
  • 2014.01.07 10:43/
  • かねこみみ URL/
  • 編集

コメントの投稿


非公開コメント

くろックCute DC01
ウェルカム♪
プロフィール

かねこみみ

Author:かねこみみ
cattery INSUUBUNKAI
猫&犬が生きがいの、10月1日生まれのメス「かねこみみ」です。

アビシニアン専門の繁殖をしています。

たま~に保護猫ちゃん、ワンコの里親募集もありますが・・・。 

ペットのこと、リフォームのこと、仕事のこと、「萌えるもの」のこと(?)etc.なんでもありです・・・・・苦笑。

HP「cattery INSUUBUNKAI」を新しくしました!!是非、覗いてみてくださいね。https://cattery-insuubunkai.amebaownd.com/

いんすうぶん会の猫達は、エイズ、白血病の判定検査、PK-def、血液型等ののDNA検査をしております。

動物取扱業登録  岐保本第250号-020106 有効期限H32.10.21 責任者SHOKO ABE
最新記事
検索は、こちら・・
QRコード
携帯からも見れますよ
QR
ポチット見に行こう!
ネタべつに・・・
お気に入りブログ
このブログをリンクに追加する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別に・・・
メール出来ます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

