

東芝の洗濯機は、二度と買わないっっ!!★

今回は、単なるグチです!!!!!


ちょっと前、年末の記事で書いたのですが・・・・・
うちの突然壊れた東芝の洗濯機!!!!

DSC_1483_201401281619219b9.jpg
いきなり水漏れで、
その後、エラー表示で乾燥が出来ない!!!!!
まあ、今の時期は乾燥機能は使ってないのですが・・・・
梅雨時期から夏にかけては、フル稼働~~~の予定です。

そして、丁度6年たって、7年目にはいったばかり!!
DSC_1485.jpg
外見的には、まだ全然きれいなんですけどね~~~~



先日、東芝の方が見えて・・・・
「この機種は、もう製造中止で、部品もないのです!!なのでもう修理自体ができません!!」
だって!!
どうも、ヒートポンプのエアコンが壊れてるらしい…。


えええええええ?
じゃあ、どうするんですか?
「本来、部品があれば、7万~9万くらいで修理できますので、
その額で、現行機種と交換いたします」
とのこと・・・・・。
まあ、新品買うことを思えば、痛いけど、10万以下でドラム式の洗濯乾燥機が
手に入るなら・・・・
それで手をうとうと、思ってました!!
だって、今回の洗濯機も、購入したとき、奮発して約30万したんです~~~涙



そして、1週間後、家のポストに東芝の最新の洗濯機のカタログが入ってました!!
おおっ、この中から選べるのかなあ~??って、相方と吟味してたら
翌日、
「やはり、先日のは取り消させていただきます。もう、製造中止は仕方ないので、新しいのを買い換えてください」
だって!!!
え?そのためのカタログなの?!

だったら、期待させる発言はやめてよ~~~~~涙



消費税8%前に、買い換えるかどうか・・・・・
悩むところですが、

でも、絶対、もう

東芝の洗濯機は、買わないからっっ!!


DSC_1484.jpg
これを、廃棄するのはもったいないですよね~~~
とりあえず、洗濯だけは出来るので・・・・・しばらく様子見。

(いまさらですが、ネットの評判見たら、初期のヒートポンプのドラム式だったので、
当初から、不調機種だったみたいです)
でも、それにしても・・・・・6年ちょっとしか持たないの~~~
洗濯乾燥機ってそんなものですか????



ちょっと、愚痴りました(苦笑)すみません。


Comments

No title

ヒドイ話ですねー!!
怒りが込みあげて来ますわー!!
そんなん、5年しか修理はできませんよ。なんて電化製品ありますか?
ホンマ酷すぎる!
7年くらいで修理部品ないなんて、今の世の中ありなんですかね?
チョット前まで10年は持っとかなアカンかったらしいですよ。
そういうの聞くと、東芝アカンなー。って思いますねー。
ウチは東芝、オーブンレンジだけかな?
買わんとこ。買わんときましょ~。

  • 2014.01.28 21:42/
  • チャオママ URL
  • 編集

チャオママさんへ

でしょ~~~(怒!!)
だって、この洗濯機、数年前にも一度、基盤が壊れてそうとっかえしてるんですよ。
それでも壊れるし。
その上、その東芝の人がぼやいてたんだけど・・・・この機種、
殆どが同じエラー(故障)になってるんだって!!
これって、リコールにはならないのね・・・
人体に被害がないから?!
お財布には、大きな被害があるのに~~~~~涙
ちょっと、東芝さん!!
(そういや、波平さんの声もどうなるの?!)

壊れやすいけど、今までの対応で、日●かシャー●が一番よかったかなあ~~~
ちなみにチャオママさんちの洗濯機は、どこを使ってますか?!
(テレビは、おんなじ機種だったもんね)
  • 2014.01.29 12:55/
  • かねこみみ URL/
  • 編集

東芝の製品は本当に
ダメだと思います

本当ならリコール範疇の
故障の筈ですよね

実家の東芝の冷蔵庫は
たった6年でモーターが
オシャカになりました

1階に置いている○立の
冷蔵庫は30年壊れずに
稼働中でして電気代と

エコの観点から使用を
止めたいのですが
壊れる気配なし(笑)

洗濯機も20年近く使って
最近壊れましたが

物心がついた時から
○立の継続でして

壊れない理由の1つとして
モーターの性能が格段に
優れているそうです

その分家電量販店でも
値引率は低めですが(^-^;)

○立の回し者では有りませんが購入の目安に為さっては
如何でしょうか

それにしても
東芝の対応にはメチャ
頭に来ますね・・
  • 2014.01.30 00:47/
  • しろくまくん URL/
  • 編集

No title

ウチは今はなき、サンヨーでーす。

オゾン殺菌出来るのが気に入ってますぅ。
後、掃除機もサンヨーさんのですぅ。
前もカポッと開いていいのに、パナソニックに吸収されちゃったー。
  • 2014.01.30 06:45/
  • チャオママ URL/
  • 編集

No title

最近の洗濯機って交換部品の製造中止までも早いんですねー。
6、7年でもう修理できないなんてありえないですね。せめて10年…とおもってしまいますが…。5年くらいで新しいのに買い替える想定なんですかね?最近の家電は…。トゥーシバはそういう方針なのかしら…
だったらもっと商品自体安く売ってくれないと困りますねー!
  • 2014.01.30 18:14/
  • ネルソンママ URL/
  • 編集

No title

東芝縦型洗濯乾燥機 無償点検・修理のお知らせ
2月4日今日出ましたね。。。
まだ廃棄せずにあればすぐ問い合わせしなきゃです。
https://www.toshiba.co.jp/csqa/contact/support/laundries/index_j.htm
  • 2014.02.05 10:27/
  • annmama URL/
  • 編集

コメントの投稿


非公開コメント

くろックCute DC01
ウェルカム♪
プロフィール

かねこみみ

Author:かねこみみ
cattery INSUUBUNKAI
猫&犬が生きがいの、10月1日生まれのメス「かねこみみ」です。

アビシニアン専門の繁殖をしています。

たま~に保護猫ちゃん、ワンコの里親募集もありますが・・・。 

ペットのこと、リフォームのこと、仕事のこと、「萌えるもの」のこと(?)etc.なんでもありです・・・・・苦笑。

HP「cattery INSUUBUNKAI」を新しくしました!!是非、覗いてみてくださいね。https://cattery-insuubunkai.amebaownd.com/

いんすうぶん会の猫達は、エイズ、白血病の判定検査、PK-def、血液型等ののDNA検査をしております。

動物取扱業登録  岐保本第250号-020106 有効期限H32.10.21 責任者SHOKO ABE
最新記事
検索は、こちら・・
QRコード
携帯からも見れますよ
QR
ポチット見に行こう!
ネタべつに・・・
お気に入りブログ
このブログをリンクに追加する
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別に・・・
メール出来ます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

