スポンサーサイト


癒しグッズ?!★ストレス解消

昨夜の地震、びっくりしました。
岐阜も揺れましたから-。

そしてニュ-ス見て、実家が震源地のすぐそばで震度5.(防府市)
朝まで、電話が通じず、メールも帰って来ず・・・・・
もうドキドキでした。

とりあえず、無事は確認できて、ほっとしました。
ああ、でもいざとなったら電話通じなかったら安否確認って本当に難しいんですね。


実感しました・・・・。






さてさて、本題です。

いや~~~・・・・もう我慢ならないので、ちょっぴりグチです。



昨年から、職場で他の人へのパワハラ&セクハラもどきがすごくて・・・・・
何度も、上司やトップに、改善してくれと直訴してきてるけど・・・・・

こういうのって、デリケートだから結局全然期待したようには動いてくれず。

だからと言って、「じゃあ、辞めます、もう見てられません」と言っても
それはNG!!で聞かないふり。


クライアントさんがいる仕事だから、はい、サヨナラと
勝手に辞めるのも・・・・・・う~~ん、気が引けるし・・・・。

本当に、最近、忙しい上に、イライラ・・・・


くっそ~~~って、思いながら仕事してます(笑)




そんな時に、
「・・・・・」
無言で癒してくれる、そんな子達です。
(この画像の人間は、私ではありませんが・・・・
私もコレしてくれます)

DSC_2364.jpg

DSC_2365.jpg

DSC_2384_20140310125709c51.jpg



彼ら、彼女たちは本当に、最高の癒しグッズ?!です。
(あ、モノではないです~~~!!)
彼らの存在があって、本当に良かったと思っています。

はあ~~

すみません.グチでした。

でも、まだ続く

Comments

職場での人間関係ってものすごいストレスですよね~…。
私も経験しました。たった一人の人が原因で職場の全員が嫌な思いをしました。
その人の言動を見てるだけですごい
エネルギーを吸いとられてしまう感じで、
毎日とても疲れていました。
そんなマイナスオーラ溢れる職場が嫌で、
結局私は違う医院に移りました。
アリスやメロがいなかったら間違いなく身体壊してただろうな~(。>д<)と思ってます!

No title

うんうん。
職場の人間関係って大切だもんねー。
アタシも見て見ぬふりできないタイプ。長いものに巻かれない人だからさー(笑)
だから、アタシも我慢ができなくなると、辞めちゃってるよー。
長く同じ所で勤める方が得だって思うけど、でも自分が許せなくなるんだもの〜。
アタシはそこまでの正義感が強くある訳じゃないんだけど、
かねこみみさんは正義そのもの!って感じだもの〜。
ストレス溜まってるだろうな〜。

ネコって、なでるとα波が出るって言うじゃないですか〜。
実際に実証されてるしね〜。
癒し効果は抜群やもーん。
仕事のストレスに負けるなー!!
この年でアタシも去年、職場変わったからねー。それもヨシ。よ。
  • 2014.03.17 00:40/
  • チャオママ URL/
  • 編集

Rummyさんへ

ありがとうございます。
いや~~迷惑なブログですよね。
でも、本当に、どこかに吐き出さなきゃ、もう我慢の限界でした。

今週で、2人が辞めてしまいます。
ここ3年で、同僚で、なおかつ犬猫友達ばかりが4名も退職に追い込まれ(?)
それを止めれなかった自分が、本当に悔しい~~~


く~~~~~っ、週末天気よければ(たぶん、金曜日)また畜産センターに行って
ウップン晴らししてきます(笑)
  • 2014.03.17 12:20/
  • かねこみみ URL/
  • 編集

チャオママさんへ

うんうん、長いものに巻かれるのが昔から嫌いだったもん.ツレションしないたち(笑)
本当に、仲の良い子ばかり(それも犬猫友達ばかりが)辞めていくので
見ていてつらい!!
下っ端の私が何ができるってわけじゃないけど、上の方で
誰か一人くらいは、「おかしい!!」と思ってくれればって
ミーティング開いてもらったり、面談したりしたんだけどなあ~~

上の方は、みんな親族、身内ばかりだから・・・・・
やはり、崩すのは難しかった~~~涙
ショムニの様には、なれなかったヨ~~(笑)

今週末に、最後の一番上の人との話し合いがあるから、
その結果次第だね・・・・・。
お局を取るか、若手の人間を残すか・・・・・
また、結果は、メールしますね。(笑)


  • 2014.03.17 12:29/
  • かねこみみ URL/
  • 編集

コメントの投稿


非公開コメント

くろックCute DC01
ウェルカム♪
プロフィール

かねこみみ

Author:かねこみみ
cattery INSUUBUNKAI
猫&犬が生きがいの、10月1日生まれのメス「かねこみみ」です。

アビシニアン専門の繁殖をしています。

たま~に保護猫ちゃん、ワンコの里親募集もありますが・・・。 

ペットのこと、リフォームのこと、仕事のこと、「萌えるもの」のこと(?)etc.なんでもありです・・・・・苦笑。

HP「cattery INSUUBUNKAI」を新しくしました!!是非、覗いてみてくださいね。https://cattery-insuubunkai.amebaownd.com/

いんすうぶん会の猫達は、エイズ、白血病の判定検査、PK-def、血液型等ののDNA検査をしております。

動物取扱業登録  岐保本第250号-020106 有効期限H32.10.21 責任者SHOKO ABE
最新記事
検索は、こちら・・
QRコード
携帯からも見れますよ
QR
ポチット見に行こう!
ネタべつに・・・
お気に入りブログ
このブログをリンクに追加する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別に・・・
メール出来ます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

