スポンサーサイト


イタグレ「アリサ日記」★お友達?お姉ちゃん?★イタグレ保護

ちょっぴりご無沙汰です。
なんとか確定申告も、終わり。
しかし、20日付けで、2人の同志が退職していきました(涙)

まだ諦めてないので、なんとか上と交渉中です。


さて、そんな話はさておいて・・・・・・

久々に、犬ネタを!!

実は、先週、ネットを通した知人(?)の所のイタグレを迎えに行きました。


というか、悩んだんですが・・・・・・

まずは、アリサと・・・・そして猫たちとの相性や、その子自身が受け入れてくれるかどうか・・・・

ひとまず、迎えにだけは行こうと決めました。




DSC_2400.jpg

これは、当日、あまりにガリガリだったので、アリサの服着せました。
体重は、4.2キロ。アリサを一回り小さくしたような感じです。
4歳と聞いてましたが・・・・う~~~ん、どうだろう。
ただ、目、歯、陰部を見る限りでは、まだ若そうな感じです。
病院で、一通り検査もして、フィラリア、白内障等も大丈夫でした!


DSC_2397.jpg


誕生日は、もちろん不明。
でも、人への恐怖心などは全然無さそうです.人間、大好きっ子でした。

あ、ちなみに女の子です。



猫とも・・・・いきなり
DSC_2404.jpg

DSC_2401.jpg


こんな感じで、お互いに全然平気。
全くの杞憂に終わりました。
イタグレって、猫は、平気なのかな?!

うちの猫がヘンなのか?!



そして問題の、アリサ。
アリサの方が、年下なんですが・・・・・こういう場合、どうなんだろうって
ちょっと不安でした。



威嚇しなさそうだったので、まずは同じ犬部屋に入れてみました。
DSC_2395.jpg

DSC_2396.jpg
うん、大丈夫そう。



そして、その翌日。
DSC_2412.jpg

これまた、杞憂に終わる(笑)
DSC_2446.jpg

DSC_2457.jpg


散歩も、2匹ともお互いに歩調を合わせてくれて、全然大丈夫だし
いい感じです。


そうそう、新入り嬢は、お座りやマテは、できない状態だったので
オヤツを使って、アリサに見本をやらせてみたら・・・・・
30分しないうちにできるようになりました。
おお~~~~~っっ
ミニピンの時は、半年かかっても完璧にできなかったのに!!!!!
イタグレって、凄いですね!!

DSC_2441MIZU.jpg
一応、名前も考えました。



仮名「みずき」です。


・・・・・・・・名前の由来は・・・・ご想像にお任せします(笑)

次は、初ドッグラン体験、みずき編です。

スポンサーサイト

Comments

こんにちは!

みずきちゃん!初めまして。
まだちょっと細い感じなのかな?
でもすぐに、アリサちゃんみたいに
つやつやのピカピカ元気に
なること間違いなしだね。
アリサちゃんと相性がよくって、よかった!
  • 2014.03.25 09:12/
  • さらさらぴこ(飼い主①) URL
  • 編集

No title

おぉ〜!!
ご家族になったんだねー。
うまくいってよかった〜。
すごいすごい〜。
かねこみみさんのとこの子になれて、よかったね〜。
アリサちゃんとの相性がいいのなら、お互いお友達ができて
良かった。った感じかな?
だって、にゃんこ人口の方が多いからさ(笑)

それにしても飼育放棄なんて許せないわ!!
痩せてかわいそうだ〜。
でも、これからたくさん食べてたくさん運動して
幸せに暮らしてねー。

っていうか、イタグレってそんなに賢いんだ〜。
昔から興味ある種類なんだけど、ますます興味出てくるじゃーん。
でも、我が家の子達はワンちゃんとは・・・かなー😓
  • 2014.03.25 12:02/
  • チャオママ URL/
  • 編集

さらさらぴこさんへ

いつも、ブログ読み逃げしています。すみません(笑)
でも、シオンちゃん、ブログで見る限り、だいぶ元気になってますよね。
このまま、病魔も居なくなりますよ!!!!

みずきは、ちょっと年齢不詳です。
あまりイタグレのカラ-に詳しくないのですが、他のイタグレちゃんの
みずきと同じ様なカラ-の子を見ると、みんな鼻や目の周りが
白っぽい感じですが、ああゆうカラ-なのでしょうか?
顔だけ見ると、年をとったから白い毛があるのかな?なんて思ったのですが。

後、栄養の為か、生まれつきか?ずっとクレーとの中に座ってたりしたからか?
足の骨の感じが変です。
早く走れませんね。(それともアリサが異常なのかな?)

でも、1週間経って、だいぶ、いやとっても懐いてます。
イタグレって、順応性凄いですね。

今度こそは、是非、2匹連れて、合流します!!!
  • 2014.03.25 12:22/
  • かねこみみ URL/
  • 編集

チャオママさんへ

チャオママさんには、突然メ-ル入れて、ごめんね!!

うん、このままうちの子になるかなあ~~~(笑)
チャオママさんちがイタグレに興味ありそうだったので、
今度、連れて行こうかと思ってましたわ(笑)

大きさ、猫と変わらないし、本当に臭わない!!
ミニピンほど、悪戯や、噛み癖もないし!!
ふふふ~~~~
いいよ~~~~

でも、今でも毎日のように、犬の、特に純血種の里親募集も増えてて、
ブリードしてる人間としては、本当に心痛い。
みんな、良い縁に巡り会えるといいんだけどなあ~~~。

今回も、まさかまさかの「縁」でした。(笑)ふふふ

  • 2014.03.25 12:29/
  • かねこみみ URL/
  • 編集

うぁ~凄い凄い♪

ニャンコさんともいきなり仲良しになれるなんて~♪
かねこみみさんの家にくるべき運を持っていたんですね~♪

アリサちゃんもお友達出来て嬉しいね♪
みずきちゃんも今までの事忘れる位楽しい日々を過ごしてね~♪

年齢・・・私はパッと見4~5歳かな~?って思いました。
我が家の沙羅さんも赤ちゃんの時は真っ黒なお顔でしたが、みずきやんの様にお顔が白くなってきたので~(沙羅さん現在4歳もうすぐ5歳です!)

みずきちゃんの笑顔がいっぱい色々体験して、これからもずっと続きます様に~
(可愛いなぁ~♪♪)

イタグレの多頭飼い楽しいですよ~♪
  • 2014.03.25 14:32/
  • 由紀(沙羅蓮ママ) URL
  • 編集

由紀さんへ (後、追伸あり)

いつも、ありがとうございます!!

もう少し、お近くでしたら是非、沙羅&蓮さんに会わせたいんですがね~
いつか、機会があれば!!!!

実の所、2頭目は、密かにミニピンを考えていたのですが・・・・・(笑)
今は、イタグレに縁があるようです。

イタグレ、多頭・・・・・最高ですね!!!!



さて!

由紀さんのコメント返しの欄で書くのは、申し訳ないのですが・・・・・・

「飼育放棄」「虐待は?」などの言葉を最初記載していましたが、
多分、先方らしき人から、クレ-ムのメ-ルが来ました。
確かに、私の聞いた、そして見た感じの主観でこの表現をしてしまったのですが・・・・・。

そのあたりは、訂正し、別な表現に変えました。

  • 2014.03.26 12:27/
  • かねこみみ URL/
  • 編集

コメントの投稿


非公開コメント

くろックCute DC01
ウェルカム♪
プロフィール

かねこみみ

Author:かねこみみ
cattery INSUUBUNKAI
猫&犬が生きがいの、10月1日生まれのメス「かねこみみ」です。

アビシニアン専門の繁殖をしています。

たま~に保護猫ちゃん、ワンコの里親募集もありますが・・・。 

ペットのこと、リフォームのこと、仕事のこと、「萌えるもの」のこと(?)etc.なんでもありです・・・・・苦笑。

HP「cattery INSUUBUNKAI」を新しくしました!!是非、覗いてみてくださいね。https://cattery-insuubunkai.amebaownd.com/

いんすうぶん会の猫達は、エイズ、白血病の判定検査、PK-def、血液型等ののDNA検査をしております。

動物取扱業登録  岐保本第250号-020106 有効期限H32.10.21 責任者SHOKO ABE
最新記事
検索は、こちら・・
QRコード
携帯からも見れますよ
QR
ポチット見に行こう!
ネタべつに・・・
お気に入りブログ
このブログをリンクに追加する
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別に・・・
メール出来ます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

