

イタグレ「みずきアリサ日記」★桜はやっぱりいいね!!

週末、本当に良い天気でした。
雨と聞いていたので、お友達にも声を掛けなかったのですが・・・・・

お出かけしたいよ~~って訴えてきてたので(笑)
DSC_1735.jpg


お金を掛けずに、ちょっぴり花見気分もかねて、いつもの畜産センタ-の
ドッグランへ、みずきとアリサを連れていきました!!

CIMG2491.jpg

CIMG2482.jpg

こんないい天気ですが、誰も居ない~~~~~~(笑)

CIMG2483.jpg

そんな畜産センターをドッグランから見下ろすと、桜がきれいに咲いてます。
ドッグランは、ほんの少し山の上にあるんですよね。

下の方では、沢山の家族連れがお花見してました。

しばらくすると、ジャックラッセルテリアの男の子、
ミニチュア・シャナウザーの男の子たち、
他にもちょこちょこと見えました。

CIMG2514.jpg


ちょっと、足の悪い?みずきも一生懸命走って、参加したいみたい!!

でも、大きさ的にも、スピ-ドも、テンションも、合ってましたね~~
楽しそうでした。




そんな中、大きいワンコ登場!!
CIMG2497.jpg

CIMG2496.jpg

みずきは、全然平気、でもアリサは・・・・・

CIMG2498.jpg
私の右横に隠れてます・・・・(画像で、わかるかな?!)

画像まだほかにあるので、後でアップします~~。





そして、日曜日は、少し早い時間に、近所の土手を散歩。
桜満開です。
CIMG2522.jpg



CIMG2519.jpg

CIMG2517.jpg
花見をするなら、絶好の場所でしょうけど、
田舎は、こういうところは、あちこちにあって・・・・・

今更・・・ですね。(笑)


桜も、今週で終わるでしょうね・・・・ちょっと、切なくなりますね。



DSC_1715.jpg
そういえば、近所のペットショップでイタグレ(黒)の男の子がいました。なかなかオーナ-さんが決まらず、もう大きくなってましたが・・・・。かわいい子でした。いいご縁がありますように・・・・ちなみに4万でした。





さあ・・・・私の進退も、ケリつけないとなあ~~~(笑)


Comments

No title

イタグレさん、カッコイイですね。広くて景色もイイのに、空いてていいですね。ランには良い季節ですが、花粉症でなければですよね・・・・うちの子も目やにで涙やけ気味!ペットくすりのエンジェルアイズや、リムーバーを使って様子をみています。
  • 2014.04.08 16:24/
  • みき URL/
  • 編集

こんにちは♪

先日は木曽三川で遊んで頂きありがとうございました。畜産センターのドッグランに行かれているんですね。登録が平日しか受け付けして貰えないのと書類やらなんやら説明聞いたんですが面倒で登録断念しました。
ありさちゃんもみずきちゃんも優しく友好的だから何処にでも一緒できて良かったですね。またお会いしてみずきちゃんにおやつ食べて貰いたいです。

みきさんへ

いや~~ド田舎なので、考えたら、花見してる近所の人っていないですね。
家の窓からも、見放題ですし・・・・(笑)

花粉症、みきさんが?ペットちゃんも最近あるみたいですね。
私も、岐阜に来て、花粉症になりました!!辛いですよね!
やっぱり山が近いと、なりやすいのかなあ~~
  • 2014.04.09 11:02/
  • かねこみみ URL/
  • 編集

るか&つくしママさんへ

いらっしゃいませ~~
三川公園は、今週も行かれたんですね!!
堤防ば~~っと走るだけなので、うちも行けないわけではないですが、畜産センターは、穴場?ですよ。
地面が自然すぎて(笑)、汚れるからイヤって方も居ますが・・・
程よい大きさだし、一番多くて10頭も見たことないかも(笑)

あ、私も平日は無理なので、先に書類関係を郵送して、登録証だけ土日の時に、もらうって形にしてますよ。
丁度、年度が替わって、今年もそのパタ-ンで行きます!!
http://www.chikusan-center.com/newsdetail15.html
こちらのサイトから、申請書はダウンロードできますよ~~

なにかあったら、電話で対応で全然大丈夫でした。
まあ、無料なので、(ワクチンと狂犬病の証明のコピー必要ですが)オススメで~~す!!


あ、ただ、夏は、蚊が多いです。特に夕方は!!
  • 2014.04.09 11:09/
  • かねこみみ URL/
  • 編集

コメントの投稿


非公開コメント

くろックCute DC01
ウェルカム♪
プロフィール

かねこみみ

Author:かねこみみ
cattery INSUUBUNKAI
猫&犬が生きがいの、10月1日生まれのメス「かねこみみ」です。

アビシニアン専門の繁殖をしています。

たま~に保護猫ちゃん、ワンコの里親募集もありますが・・・。 

ペットのこと、リフォームのこと、仕事のこと、「萌えるもの」のこと(?)etc.なんでもありです・・・・・苦笑。

HP「cattery INSUUBUNKAI」を新しくしました!!是非、覗いてみてくださいね。https://cattery-insuubunkai.amebaownd.com/

いんすうぶん会の猫達は、エイズ、白血病の判定検査、PK-def、血液型等ののDNA検査をしております。

動物取扱業登録  岐保本第250号-020106 有効期限H32.10.21 責任者SHOKO ABE
最新記事
検索は、こちら・・
QRコード
携帯からも見れますよ
QR
ポチット見に行こう!
ネタべつに・・・
お気に入りブログ
このブログをリンクに追加する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別に・・・
メール出来ます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

