スポンサーサイト


里親募集のサイトについて★雑談

どうやってアリサと知り合ったのか?!などのご質問を頂いたので
今回、再度、そのサイトを記載します。

ペットのおうち

アリサは、こちらのサイトに記載されていました。
(みずきは違います)

犬だけでなく、猫や鳥、爬虫類も記載あります。


特に、大人になった犬や猫が懐かない・・・と思ってらっしゃる方が多いと思いますが
確かに、前の環境で人間不信となるような状況でしたらありえますが
大体は、しばらくたつと解決すると思います。


また、大人ワンニャンの場合、ある程度しつけてある場合が多く
トイレなどの心配がいらない場合もあります。
それは本当に助かりました!!!
もちろん、新しい飼い主を「主人」と思ってくれなければいけませんから
きちんとした躾の継続は必要です!!



手放す方も、何らかの事情はあると思います。
本当に仕方なく・・・という方もいらっしゃいますから、一概にここに記載がいけない!というわけではないです。
(私も、そのおかげでアリサに会えましたから!!)


最終的に、新しい環境に行って、幸せになってくれることだけが一番なんですよね。

保健所での殺処分、虐待や飼育放棄による死亡(刑罰があります!)・・・・それは、本当に避けたい!!
最低でも今よりも少しでも無くなっていって欲しい・・・・・・・・・・・。


後、犬や猫を飼われる方・・・・
経済的に、子供並にかかります.それだけは覚悟して飼ってあげてください。

因みに、参考になれば・・・・・、
アリサはこの時期に、フィラリア検査&薬+狂犬病接種+ワクチン接種で
4月に入って2万円近くは支払っています.
(大きい犬は体重別で薬の量が増えますのでその分もっとかかりますよ・・・)
頭数いれば、その分かかります・・・・これは最低限の部分です。
後は、何かあったら治療、そして通常のご飯、ペットシーツ代等ももちろん!!
そうそう、毛が伸びる子だったら、美容室代もバカになりません。

猫は犬よりは少ないですが、それなりには必要になってきます。
(勿論、うちの猫たちをお譲りする際も、そのあたりをご確認頂いて
お願いしています。)


後、犬の場合、犬種によっての特徴もあります。
健康面では、骨折しやすい、ヘルニアになりやすい、暑さが苦手、寒さが苦手・・・などなど。
性格では、掘るくせ、噛むくせ、吠えやすい(?)なども、前もって調べてからにした方がいいですよ。




でも、考え方によっては、
そうやっていろいろグッズや部屋を改装したりするのを
楽しめればいいんですよね~~~♪
それだけの存在価値がある、彼らですから!!!






それから余談ですが、

クリスマスやお年玉で、犬を衝動買いされる方が冬には多いらしいです。
飼ってみて様子見たけど、飽きた、面倒・・・うるさい、臭い・・・etc.
春になって、転勤や新しい環境に代わって・・・・以下同上…。

そういう理由で、特にこの時期は、多いように思います。


良いご縁がありますように・・・・・・・


スポンサーサイト

Comments

コメントの投稿


非公開コメント

くろックCute DC01
ウェルカム♪
プロフィール

かねこみみ

Author:かねこみみ
cattery INSUUBUNKAI
猫&犬が生きがいの、10月1日生まれのメス「かねこみみ」です。

アビシニアン専門の繁殖をしています。

たま~に保護猫ちゃん、ワンコの里親募集もありますが・・・。 

ペットのこと、リフォームのこと、仕事のこと、「萌えるもの」のこと(?)etc.なんでもありです・・・・・苦笑。

HP「cattery INSUUBUNKAI」を新しくしました!!是非、覗いてみてくださいね。https://cattery-insuubunkai.amebaownd.com/

いんすうぶん会の猫達は、エイズ、白血病の判定検査、PK-def、血液型等ののDNA検査をしております。

動物取扱業登録  岐保本第250号-020106 有効期限H32.10.21 責任者SHOKO ABE
最新記事
検索は、こちら・・
QRコード
携帯からも見れますよ
QR
ポチット見に行こう!
ネタべつに・・・
お気に入りブログ
このブログをリンクに追加する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別に・・・
メール出来ます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

