

オマメ、まいらぶ~~★久々に会ってきました

近くにも関わらず、なかなか直接会っていなかったので
思い切って、オマメに会いに行ってきました!!

で、お供に「お嬢」を連れて行ったのですが・・・・・・
どうも、タイミング悪く

DSC_2490.jpg
家政婦は見た!!状態(笑)

そのオマメの視線の先は・・・・・
DSC_2491.jpg
上のお兄ちゃんに甘えてるお嬢!!

一番のお気に入りのお兄ちゃんを取られて・・・・嫉妬心丸出し(笑)

DSC_2488.jpg
遠巻きに、お嬢を睨み付け、シャーシャー攻撃!
お嬢も、シャーシャー(笑)
でも、お互いに口ばかりで、まったく手は出ません。

DSC_2510.jpg
結局、お嬢がテレビの下に・・・・・
このまま、最後まで、ビビリー状態で、マメの遊び相手にはなりませんでした。
残念




で、オマメは・・・・・
DSC_2495.jpg
どこから見下ろしてるのかと思えば、
DSC_2496.jpg
玄関吹き抜けのところの2階から、警戒モード。


おうちの方には、すり寄るのに・・・・・
私には、・・・・・・これまた、シャーでした。

そんな中、2番目のお兄ちゃんが、部活のお友達と帰宅!

DSC_2493.jpg
「兄貴~~!!待ってたよ」
と言わんばかりの、逢瀬を見せつけられました!!
DSC_2492.jpg
そして、お友達のみんなにも、ご機嫌でご挨拶。

CIMG2526.jpg
おいらも、なかま!
と言わんばかりで、みんなの輪の中で寛いでおりました。(笑)

CIMG2527.jpg

お兄ちゃんや、お友達も猫じゃらしでいっぱい遊んでくれてたし、
もう、顔見知りのお友達も数人いたみたいで、とっても可愛がってもらってました。



もう、ここだから言えますが、私にシャー言ったって、もう全然平気!!
それだけ、ここのおうちが自分ちと思ってるってことだもんね。
嬉しくて、涙出そうでした。


それでも、懲りずに、「まめちゃーん」って猫なで声で(笑)
CIMG253000.jpg
おおっ、いい感じ?!

と思ったが
CIMG253200.jpg
・・・・・・では、無かった(笑)
でも、この手は、爪出さずにちょいちょいって触るだけです(笑)
やっぱり優しいね、マメちゃん。

CIMG252800.jpg
あんなに抱っこ好きだったのに・・・・・
もう、私はよそ者でした。(笑)
この嫌がり方・・・・・はんぱね~~~


で、不思議なのが、私の左手のにおいは大丈夫なのに、右手を匂うと、
「んみゃ~~~。しゃー」って唸るんです。
もちろん、攻撃は一切しませんが・・・・・
やっぱり、ほかの猫のにおい?というか、昔の記憶で覚えがある匂いだからかなあ~~??
不思議~~~


高校生のお兄ちゃんズが移動しちゃうと、
お気に入りの場所で、うとうと・・・・
DSC_2505.jpg
ちょっと、いろいろあって疲れたかな?!




いつも、みんなの帰りをこうやって待ってるらしい風景。
2014040309170000.jpg
(網戸です)この後姿が、たまんないですね。

うちでも、玄関で一番に待ってたのが、マメだったからね・・・・・





オマメが、本当にT家の一員になってるんだなあ~~と
実感した婆でした。
大人になって、迎えてもらっても、こうやって素敵なご縁がありますよね。

T家の皆様、本当にありがとうございます。
また、遊びに行くね!!
(今度は、右手、しっかり洗剤で洗っていこう~~、あ、手袋がいいかなぁ?!(笑)






オマケのマメ(生後2週間目のとき)
DSC_5570.jpg


Comments

No title

あはは、オマメちゃん
うちではカブにシャーシャー言われてたけど
今度はオマメちゃんがシャーシャー言ってたの?
みみさん、相変わらずシャーされましたか(笑)
でも新しい家で可愛がってもらえてて
うれしいですね(=^・^=)
  • 2014.04.13 08:36/
  • シャンプゥ URL
  • 編集

No title

かねこみみさーん!!
アカンって!
孫達に会うのに、
ネコさん付きで行ったらアカンってば〜(笑)

でもさぁ、不思議やねぇ。
ネコも一緒に暮らしてたとか、家族とか、忘れへんはずやのにねぇ。
かねこみみさんとあんなにラブラブやったオマメちゃんやからビックリやん。

でもさでもさ、もうこんなにT家さんの家族の一員になってて
それもすんごく大切にされてて、幸せそうで、ホント嬉しいね!!
お兄ちゃんのお友達の輪にも入ってるし(笑)

次は手洗って、一人で行こう!やね(笑)

  • 2014.04.13 21:34/
  • チャオママ URL
  • 編集

シャンプゥさんへ

そうなんです~~私も、オマメのシャーは、初めて?かも?!
でも、私は、未だかつて、孫たちに会いに行って、
シャー言われなかったの・・・・
考えたら・・・・・無いかなあ?
あ、コテツくらい(笑)
いや~~匂いなのかな?とか思うんだけど
コテツは、私の両親と一緒だったから
体臭が似てて・・・・気にならないとか(笑)
まあ、すっかり新しいうちが自分ち!!ってなってるのは
すんごく嬉しい反面、ちょっぴり寂しいかな?
でも、これが一番だもんね。
今、アリサとかが、前の飼い主さんを選んだら
それはそれで悲しいかも(笑)
  • 2014.04.14 12:30/
  • かねこみみ URL/
  • 編集

チャオママさんへ

へへへ、おっしゃる通りでござんす。
やばいかな~~とは思ったんだけど(笑)
お嬢も原因だろうけど、丁度行ったとき、ノラネコが窓越しに
オマメを威嚇(?)してて、それですでに尻尾がポンポンになってたの~~
そこへ、自分とお嬢が登場~~~
そりゃあ、ダメダって感じ(笑)

シャンプゥさんへのコメ返しでも書いたけど、
コテツも、ハナコとカンちゃん連れて行ったのに
平気だったから・・・・・匂いって
大きいかも?!
マメも、呼んだら来るんだよ~~
でも、匂うと、シャー(笑)
不思議~~

でも、高校生のみんなに、「マメと仲良いぞオレ!」自慢し合ってるのを見て、超嬉しかった~~

そういうお客さんには、マメ、全然平気で仲よくなってるんだって!!
本当に、それが一番幸せなんだよね~~~

  • 2014.04.14 12:37/
  • かねこみみ URL/
  • 編集

コメントの投稿


非公開コメント

くろックCute DC01
ウェルカム♪
プロフィール

かねこみみ

Author:かねこみみ
cattery INSUUBUNKAI
猫&犬が生きがいの、10月1日生まれのメス「かねこみみ」です。

アビシニアン専門の繁殖をしています。

たま~に保護猫ちゃん、ワンコの里親募集もありますが・・・。 

ペットのこと、リフォームのこと、仕事のこと、「萌えるもの」のこと(?)etc.なんでもありです・・・・・苦笑。

HP「cattery INSUUBUNKAI」を新しくしました!!是非、覗いてみてくださいね。https://cattery-insuubunkai.amebaownd.com/

いんすうぶん会の猫達は、エイズ、白血病の判定検査、PK-def、血液型等ののDNA検査をしております。

動物取扱業登録  岐保本第250号-020106 有効期限H32.10.21 責任者SHOKO ABE
最新記事
検索は、こちら・・
QRコード
携帯からも見れますよ
QR
ポチット見に行こう!
ネタべつに・・・
お気に入りブログ
このブログをリンクに追加する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別に・・・
メール出来ます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

