

眼球が出血?!★びっくりした~~

猫や犬の話じゃないので、スルーしてくださって良いですよ!!!


人間です。

自分のことです。

ここ最近、花粉症が酷くて、目も毎日しょぼしょぼしてたんですよ。

そのせいかどうかわかりませんが、昨日、仕事中、PCを見てると、
左目にチクっと違和感が・・・・

しかし、そのまま気にせず、仕事してました。

トイレに行ったときに、鏡見て、あれ??って
思ったのが、昨夜。

少しグロテスクなので、画像小さくしておきます。
クリックすると大きくなりますが・・・・

DSC_1752.jpg

DSC_1753.jpg

げげっっ
指で上の方へ引っ張ると、出血跡が!!!!!


痛くもないので、すぐネットで調べたら、

「結膜下出血」 というものらしいです。
DSC_1762_2014041711550253c.jpg


治療は、自然治癒。
ほっとけば、また血液が吸収され、白く戻るそうですが・・・・

以前もなったことあったので、まあ、ほっとくことにしました!!


すると今朝、
起きて鏡見て~~~~~
え~~~~~~

DSC_1754.jpg

DSC_1761_20140417115500a4d.jpg

いや~~ん、広がってるじゃん!!


多分、明後日のキャットショーまでには、消えないので
グロテスクのまま、行きます。

お会いした方、ひかないでくださいね~~~(笑)

今日、会う人、会う人、みんなに
ひかれてるもので・・・・・
(笑)

その上、先週末には、ハナコと雷蔵の追っかけっこに巻き込まれ、
右ほほのところにざっくり4センチくらいのひっかき傷が~~~~
血もボタボタで、こっちはマスクと化粧で隠してます(笑)
でも、変な赤い豊齢線みたいで、ショックです~~~(涙)




追伸
で、さっき眼科に行ってきました。
まあ、花粉症とコンタクトのせいか、角膜に傷はたくさんありましたが
今回の出血とは直接の原因ではなし!
目薬だけ念の為にいただきました。

しかし、痛みとか違和感は全くないんだけど
第三者は、「どうしたの~~」
「何かあったの~~?」って
異常に心配してくれます(笑)



Comments

No title

そうそう。
アタシも30代の時に一度なった事があるんだけどね、
その時にさ、年取った証拠だよ。って言われたよ〜。
年取るとさ、血管切れやすくなるんだってさ〜。
ショックやったわ〜。
結構広がったね〜。
でもホンマ、自然に消えるの待つしかなくてさ〜、
見た目結構辛いよね〜。
早く治りますように!!
  • 2014.04.17 13:15/
  • チャオママ URL/
  • 編集

チャオママさんへ

ひ~~~~~っ、やっぱりそうかあ(笑)
もう、ええ年だもんね。
血管も老化かあ(笑)
くぅ~~~、加齢を実感しちゃうね。

それに、仕事のストレスもあるかなあ~~
2人辞めた分、だれも入って来ないし~~~。
もういい加減無理やって!!!!!
そういいながら、こうやって、仕事中の息抜きに、ブログ見てるし。
そうじゃないと、もう家帰ったら、バタンキュ-で寝てる私。

あさってのキャットショ-で、いろんな猫見て癒されようっと!!

  • 2014.04.17 15:11/
  • かねこみみ URL/
  • 編集

No title

あー!私もそれ、3回くらいなりました〜(^^;)
老化現象だったんですねー。なんか寂し〜(笑)
初めてなった時は、めちゃビックリして慌てて眼科行ったけど
「ほっときゃ治るよ〜」って軽く言われちゃいました。
でも確かに会う人会う人に説明するのって面倒くさいですよね。
見た目もギョっとしちゃうし。(笑)
  • 2014.04.17 16:51/
  • りりララ URL/
  • 編集

りりララさんへ

りりララさんもなりましたかぁ~~
同世代ですけど、りりララさん、全然若いからなあ~~(笑)

見た目ギョ!!が一番大きいんですよね。
結局この後、この写真よりさらに広がってしまいました。
もう最終手段で止血剤の飲み薬と、血管収縮剤の目薬をいただいてきました。

ほっといてもいいけど、やっぱりね~~
余計な出費でしたわ(笑)
  • 2014.04.18 08:49/
  • かねこみみ URL/
  • 編集

コメントの投稿


非公開コメント

くろックCute DC01
ウェルカム♪
プロフィール

かねこみみ

Author:かねこみみ
cattery INSUUBUNKAI
猫&犬が生きがいの、10月1日生まれのメス「かねこみみ」です。

アビシニアン専門の繁殖をしています。

たま~に保護猫ちゃん、ワンコの里親募集もありますが・・・。 

ペットのこと、リフォームのこと、仕事のこと、「萌えるもの」のこと(?)etc.なんでもありです・・・・・苦笑。

HP「cattery INSUUBUNKAI」を新しくしました!!是非、覗いてみてくださいね。https://cattery-insuubunkai.amebaownd.com/

いんすうぶん会の猫達は、エイズ、白血病の判定検査、PK-def、血液型等ののDNA検査をしております。

動物取扱業登録  岐保本第250号-020106 有効期限H32.10.21 責任者SHOKO ABE
最新記事
検索は、こちら・・
QRコード
携帯からも見れますよ
QR
ポチット見に行こう!
ネタべつに・・・
お気に入りブログ
このブログをリンクに追加する
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別に・・・
メール出来ます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

