スポンサーサイト


イタグレ「みずきアリサ日記」★今更のGW・・・・・のはなし

結局、相方と二人して、丸一日休みが取れたのは、5日だけ・・・・
その5日が、雨・・・・・
私、晴れオンナなんだけどなあ~~~
相方が、雨オトコか?!

ということで、どこにも出かけず。
いつもの土日並みでした(笑)

まあ、暑い日中は、部屋の整理で、断捨離を始めたのはいいけど
逆にひろげすぎて,未だに収集つかず!!!


で、気分転換に、思いついたように、近場の「畜産センター」のドッグランへ
フラッと行ってました。



その時の画像をいくつか・・・・
DSC_1850.jpg
他のオ-ナ-さんに、ベタベタのみずきアリサ!
抱かれているチワワ君が気に入ったみたいで・・・
本当にごめんなさい~~~



追加情報です!

なんと!!!

後日になってわかったことですが、
このチワワ君、2009年の6月(5年前)に、全然別な地域のドッグランに行った時に、
グリコと仲良くさせてもらったフクちゃんだったことが判明!!!!
その時の記事です★

まさかまさか!

偶然と縁とめぐり合わせって・・・・すごいですね。




DSC_1851.jpg

DSC_1858.jpg

そして、岐阜の地元犬の美濃柴たちも、来てました!!
赤茶色の2匹がそうです。
初めて見た!!!凛々しいです!!
DSC_1854.jpg

CIMG2729.jpg
そして、別な日、OKA様宅のチェリ-嬢に・・・・みずき、らぶあたっく!
(いや、女同士です)

CIMG2727.jpg



そうそう、
この日、隣のランスペースで、1歳半の柴ちゃんに,同じ大きさの中型犬が
何かの拍子に噛みついて、離さず・・・・・騒然としました。

お互いの飼い主さんも、離そうと必死で、鳴き声と怒号と・・・・
私もエサやおもちゃで気を引けないかと、そばで見守りましたが・・・・
下手に刺激させない方が良いと思い、それ以上はお二人にお任せしました。

5分くらい、そのまま噛みついてましたが・・・・
中型犬のオ-ナ-さんが、自分の手を犠牲にして、やっと放してくれた・・・・
という感じでした。
幸いにも、柴ちゃんには怪我はなし。
威嚇の軽い噛みだったのでしょうね・・・・
でも、柴ちゃんの悲鳴が凄かったので、飼い主さん、泣かれてました・・・・。
(あの状況だったら、わかります!!食いちぎられるのかと思ったりもしましたもん!!)


ドッグランは、こういう場合、お互いの責任の元に・・・なので
なにかあった時の対応って、考えておかないといけませんね。

本当に、しつけやマナ-って大事。

まあ、うちの場合は、転んだりしての骨折だなあ~~~~。
注意しよう!!
DSC_1863.jpg

DSC_1859.jpg










そうそう、後は、ムカデ退治!!

このGW中に、バニラが1匹、お嬢が1匹見つけてくれました。

戦闘機部隊は、本当に目が良いので
助かってます!!
なんと二匹とも、壁を這ってました!!

もう、ひえ~~~~っっですよね。
どこから入ってくるんだ~~~
DSC_1771[1]

本当に、嫌な季節です。

スポンサーサイト

Comments

No title

みずきちゃん、かわいいな~
大きさ、そうたくらいかな?

美濃柴なんているのですか!はじめて知りました!
見てみたかった~。畜産センターでいつか会えるかな?

本当、なにか犬同士であったときの対策を考えておかないと
今度は自分の犬がこういうことになるかのも、ですもんね。

我が家はまだムカデでてませんが、シューッ
て吹きかけてムカデを凍らすやつは常に近くに
置いてますよ~・゜・(ノД`)・゜・怖い...

Rummyさんへ

そうそう、みずきは多分、そうたくん位です。
明日の土曜日も昼から行こうと思っていますが・・・・
暑いかな~~~
天気は、良さそうですもんね。

ムカデ、もしかして郡上の方は、寒いから出ないのかと思ってました。
やはり、山方面は出ますかね(笑)
うちも、凍るシュ-ってやつ、各部屋に置いてます!!
  • 2014.05.09 15:38/
  • かねこみみ URL
  • 編集

コメントの投稿


非公開コメント

くろックCute DC01
ウェルカム♪
プロフィール

かねこみみ

Author:かねこみみ
cattery INSUUBUNKAI
猫&犬が生きがいの、10月1日生まれのメス「かねこみみ」です。

アビシニアン専門の繁殖をしています。

たま~に保護猫ちゃん、ワンコの里親募集もありますが・・・。 

ペットのこと、リフォームのこと、仕事のこと、「萌えるもの」のこと(?)etc.なんでもありです・・・・・苦笑。

HP「cattery INSUUBUNKAI」を新しくしました!!是非、覗いてみてくださいね。https://cattery-insuubunkai.amebaownd.com/

いんすうぶん会の猫達は、エイズ、白血病の判定検査、PK-def、血液型等ののDNA検査をしております。

動物取扱業登録  岐保本第250号-020106 有効期限H32.10.21 責任者SHOKO ABE
最新記事
検索は、こちら・・
QRコード
携帯からも見れますよ
QR
ポチット見に行こう!
ネタべつに・・・
お気に入りブログ
このブログをリンクに追加する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別に・・・
メール出来ます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

