スポンサーサイト


仕事、決意表明(笑)★犬猫ネタじゃありません

すみません。
自分の覚え書きです。
全然、猫や犬ネタは、出てこないので、スルーしてください。







まえ、仕事先で、ガンのお局が居るって書きましたが、
そいつを、この6月で、別な会計事務所に引きとって貰うように、話を進め、
やっと、決まりました!が。

今になって、そのオバサン悪あがきしまくって、
流石の私も、今まで、涙を飲んで
辞めていった仲間の為にも、
そして、自分の為にも、
刺し違える覚悟で、追い込んでやることにしました。

本当に、ここまで、人間的に、
クズは、初めて見ました!
辞めていった人のことを、あることないこと第三者にいい、
さらには、色仕掛けで、変なことをしまくる・・・・・。

お客を繋ぎ留める為には、枕営業するのは
当たり前だとさ!
そんなことをしないと、お客様との信頼関係築けないかわいそうな、オバサン。
いい年なのに、座るとパンツが見える長さのミニ履いて、
ほかの税理士から「ホステスか?」と思わせるほど、下着スケスケの
上半身。
一緒の職場の人間と、思われたくないわ!

あー、今日、はっきり本人にいろいろと言ってやったら、
ぶちギレて、ヒステリックになって、出ていきましたよ!



さて、これから、どうなるかなあ。
せっかく、8年以上いた事務所だけど・・・・・・・・
多分、時期を見て、見捨てます!!

すみません。
後味悪い話で。
その上、情けない職場話で・・・・・・・・・。


私も、ぶつける先が、ないので(笑)
まあ、笑ってやってください。
「極悪がんぼ」主題歌 『喧嘩上等!』を
口ずさむ日々です!!(笑)

スポンサーサイト

Comments

No title

おおっ!
とうとうはっきり言ってやりましたかv-217
そんな人、世の中にいるんですね
これでスッキリと思いきや
事務所にも不信感があるんですね

~かかってこいや喧嘩上等♪~
スカっとする歌ですよね
コレ歌ってニャンコ、ワンコに癒されて
頑張れ~~~!!
  • 2014.06.03 08:39/
  • シャンプゥ URL
  • 編集

シャンプゥさんへ

いや~~こういうのは、ドラマの中とかと思ってましたが(笑)
まさか枕営業ってねえ~~
いつの時代の話だよって感じ。

でも、辞めていった人たちが心配してくれてるのは
このオバサン、包丁とかナイフ出してくるんじゃない??
って!!!
そんなタイプなんです。
もし、夕方のニュ-スとかで流れたら(笑)

まあ、こっちは剣道有段者だし、それなりに今もやってるので
棒さえあればしのげるわ!!!
な~~んて!!

本当に、人間として怖いタイプですよ。
動画に撮りたいわ!!
  • 2014.06.03 10:38/
  • かねこみみ URL/
  • 編集

そうなんですよね〜。
私も今はパートですがそれなりに色々な人がいて疲れる事多いです。
枕営業って。自分で言っちゃうのも
凄い話ですよね。
うちの会社にもこの人なんなの?的なお局がいてみんな見て見ぬ振りだったのが強い新人が入り、それこそ刺し違え覚悟でお局が辞める辞める言い出したら本当にお局の方が辞めなきゃいけなくなって、でも2年経ったらその新人だった子が権力ふるってきて困ったものです。
それが良いボスかどうかは関係なくボスとその下々の者という役割分担は必要だということであればここはかねこさんが頑張って強くて頼もしいボスになれば良いかと思います。
8年も働いてるのならその方向で考えて見られたらいかがでしょうか?
私は特別な資格もなく下々タイプ(?)で職も転々とした口なのでかねこさんがうらやましいです。(・◇・)/~~~
なんかわたしの愚痴になっちゃいました。
聞き流して下さい。(苦笑)



  • 2014.06.03 13:36/
  • にゃんLOVE URL/
  • 編集

にゃんLOVEさんへ

コメントありがとうございます~~
いろんな人がいますよね~~
愚痴って、吐き出すことが本当に大事なんですよ!!
溜めちゃダメです!!!
だから、どうぞどうぞ言ってください!!

私は、今の事務所の前にはずっとアパレルの会社で店長や、本部の人事部で新入社員の教育係をしてたんです。
(実は、今も席は残ってるんですが・・・)
そこは、今はメディアでブラック企業とか言われてますが、全然それは事実無根で
やる気がある人にとっては、本当に素晴らしい会社でした。
新入社員、休みがほしい、接客業はいや、テストはいや、(毎月、試験があるんです)
そんな楽して働きたいって人にとっては、そりゃあ居づらいでしょうね。(笑)

でも、私は年齢や、性別に関係なく、きつい時もありましたが
すごくやりがいのある仕事でした。
まあ、猫を飼いたくて、転勤も出来ないし、土日も休めないので
今はいったん休業させてもらってるんです(笑)
忙しい時だけ、応援に入ってる感じで(笑)

勉強のつもりで入った事務所でしたが、いや~~~本当に
色んな意味で、勉強になりましたね(苦笑)
とりあえず、来週、出ていくらしいので、その後・・・・・どうなるかな~~って
感じです。
ここは何かあった時に、時間が自由になるので、そういう意味では居心地は良かったんですけどね~~


100%ばっちり!!って職場に出会えるのって、奇跡ですよね。
  • 2014.06.03 15:07/
  • かねこみみ URL/
  • 編集

コメントの投稿


非公開コメント

くろックCute DC01
ウェルカム♪
プロフィール

かねこみみ

Author:かねこみみ
cattery INSUUBUNKAI
猫&犬が生きがいの、10月1日生まれのメス「かねこみみ」です。

アビシニアン専門の繁殖をしています。

たま~に保護猫ちゃん、ワンコの里親募集もありますが・・・。 

ペットのこと、リフォームのこと、仕事のこと、「萌えるもの」のこと(?)etc.なんでもありです・・・・・苦笑。

HP「cattery INSUUBUNKAI」を新しくしました!!是非、覗いてみてくださいね。https://cattery-insuubunkai.amebaownd.com/

いんすうぶん会の猫達は、エイズ、白血病の判定検査、PK-def、血液型等ののDNA検査をしております。

動物取扱業登録  岐保本第250号-020106 有効期限H32.10.21 責任者SHOKO ABE
最新記事
検索は、こちら・・
QRコード
携帯からも見れますよ
QR
ポチット見に行こう!
ネタべつに・・・
お気に入りブログ
このブログをリンクに追加する
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別に・・・
メール出来ます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

