

産まれました!!★雷蔵×潤子ベビー

実は、待ち望んでした雷蔵の子供が誕生しました。

ただ、潤子ベビーは昨年も残念な結果になったので
今回も実はすごく怖い部分もありました。

6日、気づいたらもう2頭産んでました。
でも、1頭はウゴウゴしてるのに、もう1頭は、産箱の端っこに隠されてました。
身体はきれいにしてあって、へその緒も胎盤無くなってたので
潤子がきちんと処理してくれたんだと思います。
残念ながら、その子は小さ目で70g無くて、多分死産だったんだと思います。
もう1頭は、95g.
2頭ともレッドの男の子でした。
DSC_3811.jpg

しかししかし、まだお腹には赤ちゃんが残ってるはず!!!
じーーーーと見たら、まだお腹がウゴウゴ動いてるので
「ああ、生きてる!」ってホッとしました。
待てど暮らせど・・・・・・・・まったく次の子を産む気配なく、
その上、最初に生まれた子がピーピー泣いても産箱に入らず
普通にしてるんです。

これは、どうすべきだろうか???と悩みましたが・・・・
まだ予定日よりも3日早かったので、とりあえず様子を見ました。
やはり、帝王切開よりは、自力で産ませた方が良いですしね。
しかし、翌日の7日の朝になっても生まれておらず・・・・
潤子も相変わらず普通に生活してる。

こわごわとレッド君の体重を測ると125g!!!

え?え?

知らない間に、どうも母乳はあげていたようです(笑)
それでもピ-ピ-啼いてるレッド君。
この場合は、お腹が空いて・・・・というより、近くにぬくもりが無いので
不安で啼いてるパタ-ンだと思われます。
(昔、コテツがそうでした)

後ろ髪をひかれる思いで、仕事に向い・・・・・・
帰宅して、生まれてなかったら今度は獣医へ行こう!!!と思って・・・・
終業と同時に慌てて帰宅。

すると!!!!
イチゴちゃん2号のピンクイチゴの中に
居ました。
じゅんこべびい

3頭に増えてる~~~!!

良かった~~~!!!

その上、今度は、やっと母性が目覚めたのか?!
潤子もずっと産箱から出てこないんです。
コニャン達もほとんど啼かず。
やっぱり、複数で固まってると落ち着くのかな?!

じゅんこべび

ジュンコベビ
7日に産まれたのは、レッドとルディの女の子1頭ずつでした。

レッドの女の子がちょっと小さめですが、でも今のところ元気そう。
ルディ女の子は、でかいです!!
1日目にして125gありました!!

昨年の二の舞にならないように、下の世話もきちんと確認していこうと思ってます!!
潤子と一緒にね!!

じゅんこ
頑張ろうね、潤子!!


Comments

No title

おめでとう!!
1にゃんは残念だったけど、あと3にゃんは元気に育って欲しいね!!

レッドの男の子がおるや〜ん。
ついつい惹かれてまうわ〜。
なんか、最近男の子少なくない?今回もおんにゃの子に囲まれるね(笑)

次は名前、何にするぅ〜?
  • 2014.10.08 14:43/
  • チャオママ URL
  • 編集

チャオママさんへ

ありがとう~~~~
でも、まだまだこれからが心配よ~~~。潤子は前科があるからね・・・・。

名前、何があるかなあ~~

そうなんだよね。以前は、男の子ばかりだったのに
最近女の子比率、高いのはなぜ!!!!
流行り????(笑)
  • 2014.10.08 16:38/
  • かねこみみ URL/
  • 編集

No title

おめでとうございます~~\(^o^)/
2日かけて産むなんてヒヤヒヤしちゃいましたね
みんにゃ元気に育ちますように
  • 2014.10.09 09:04/
  • シャンプゥ URL
  • 編集

あらら…

あの雷蔵くんがパパになっちゃったΣ( ꒪ω꒪)‼
びっくり〜

最新記事から読んでいたので、下にあるめでたい記事に気づきませんでした(汗)

ouiも一緒に生まれたきょうだいを亡くしてるけど、元気にぽっちゃりしてますので、きっと大丈夫!みんなスクスク育って欲しいな♡ベビにゃんを見ると"3頭目の誘惑"がおそってくるから…可愛いから見たいけど…見ちゃイケナイ…複雑ぅ〜

シャンプゥさんへ

そうでしょう~~~
昔、ランチが中1日開けて、2匹を産んだことありますが
帝王切開するかどうかの判断で、本当にドキドキしますよ。
こういう時に、口が聞けるといいのに!!
「うん、まだ大丈夫、明日になると思うよ!」とかね。

でも、ほっとしました。
  • 2014.10.09 12:24/
  • かねこみみ URL/
  • 編集

nyancocoさんへ

はい、あの雷蔵の子です!!
でも、雷蔵、すごく大きくなりましたよ!!
甘えん坊は相変わらずですが!!!!!

どうしても動物は、たくさん産んで生存率を上げるって体質らしいですが・・・・
2~3頭が本当は、母親にとっても負担が少ないのかなあ~~って思います。

皆さん、2頭飼うと3頭目の誘惑がね(笑)
そんな変わりませんよ~~(笑)
流石に、4~5頭になると、ワクチンやらで獣医関係、トイレ関係、エサが
どっと増える気がしますけど(笑)

ふふふ
  • 2014.10.09 12:28/
  • かねこみみ URL/
  • 編集

コメントの投稿


非公開コメント

くろックCute DC01
ウェルカム♪
プロフィール

かねこみみ

Author:かねこみみ
cattery INSUUBUNKAI
猫&犬が生きがいの、10月1日生まれのメス「かねこみみ」です。

アビシニアン専門の繁殖をしています。

たま~に保護猫ちゃん、ワンコの里親募集もありますが・・・。 

ペットのこと、リフォームのこと、仕事のこと、「萌えるもの」のこと(?)etc.なんでもありです・・・・・苦笑。

HP「cattery INSUUBUNKAI」を新しくしました!!是非、覗いてみてくださいね。https://cattery-insuubunkai.amebaownd.com/

いんすうぶん会の猫達は、エイズ、白血病の判定検査、PK-def、血液型等ののDNA検査をしております。

動物取扱業登録  岐保本第250号-020106 有効期限H32.10.21 責任者SHOKO ABE
最新記事
検索は、こちら・・
QRコード
携帯からも見れますよ
QR
ポチット見に行こう!
ネタべつに・・・
お気に入りブログ
このブログをリンクに追加する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別に・・・
メール出来ます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

