

小町っ子、リアン君★(猫の癌)

表題から、察することができるとは思いますが、
小町の最初の子のうちの1匹、
滋賀県で暮らしているリアン君が、癌に侵されていることが判りました。
201004022333318dc_2014121512314670c.jpg
(これは以前の元気なころのリアン君です)

ご飯を食べないと病院へいかれたのが、先週木曜日、
腹部に既にかなり進行している状態だったそうです。

ネットや本などでも見ましたが、
癌の症状がギリギリまで出ないものも多いそうです。
まさに、リアン君はその状態だったのでは・・・・。
(人間でもそうですよね)

2009年3月生まれなので、まだ5歳、今度の春で6歳です。
ただ、猫の癌は、5歳から急激に発症頻度が増えるそうです。
また、世間一般の猫をみると、(ノラちゃんも含めて)
3頭に1頭は、癌になる可能性があると、ある文献で見ました。



なんでリアン君なの?!
と、悔しい思いでいっぱいですが、でも私以上にご家族の皆さんの方が何百倍も、何千倍もそう思われていますよね。
なんとか、少しでも苦痛が取り除けて、
少しでも、長くご家族の皆さんと幸せな時間が過ごせれば・・・・
今は、そう願って止みません。


頑張れ、リアン君!!!
minnna_20090512194637_20141215123148b34.jpg
                     (一番右端がリアン君)




55_201412151231451fe.jpg
                     (右から2番目がリアン君です。)



兄弟のそら君(青の首輪)のママさんも、情報ありがとうございます。
今後とも、よろしくお願いします。




追伸
ママさんから、18日ご連絡いただきました。
リアン君、現状は落ち着いてて、
結構ご飯も食べてますよ!!とのこと。

また、先ほど兄弟のそら君ママさんも、リアン君の様子を見てきてくださいまして
画像を送ってくださいました。
リアン
今のリアン君です。   見た目では全然元気そうで安心しました。
でも、ちょっと痩せてしまったとのこと・・・・・。
キャットタワ-の一番上に登ったりもしてたそうです!!

冬に寒さはきっと辛いので、あったかくして・・
そして、元気に6歳の誕生日をむかえようね~~~~。


Comments

コメントの投稿


非公開コメント

くろックCute DC01
ウェルカム♪
プロフィール

かねこみみ

Author:かねこみみ
cattery INSUUBUNKAI
猫&犬が生きがいの、10月1日生まれのメス「かねこみみ」です。

アビシニアン専門の繁殖をしています。

たま~に保護猫ちゃん、ワンコの里親募集もありますが・・・。 

ペットのこと、リフォームのこと、仕事のこと、「萌えるもの」のこと(?)etc.なんでもありです・・・・・苦笑。

HP「cattery INSUUBUNKAI」を新しくしました!!是非、覗いてみてくださいね。https://cattery-insuubunkai.amebaownd.com/

いんすうぶん会の猫達は、エイズ、白血病の判定検査、PK-def、血液型等ののDNA検査をしております。

動物取扱業登録  岐保本第250号-020106 有効期限H32.10.21 責任者SHOKO ABE
最新記事
検索は、こちら・・
QRコード
携帯からも見れますよ
QR
ポチット見に行こう!
ネタべつに・・・
お気に入りブログ
このブログをリンクに追加する
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別に・・・
メール出来ます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

