

爆弾低気圧と猫たち★潤子ベビーS

皆さん、昨日の雪などは大丈夫でしたか???
うちも、今週は、日曜日、月曜日と雪かきをし、

そしてその雪が融けないうちに、次のこの雪!!!
まあ、でも20センチちょっと位かな??
今回は軽い雪だったので、雪かきも楽でしたが、
逆に月曜日の湿った雪の方が問題でした!!重かった!!!
腕や腰が~~~ぼきぼきです。

DSC_4059_201412150825391a5.jpg

DSC_4058_20141215082537a07.jpg

昨日の夜はもうこのくらいに減ってました。
家の周りでも、何件もスリップ事故してました.

雪道はノーマルタイヤは辞めましょうね~~
それに、ドライブ(D)じゃなくて、せめてセカンド(2)とかでエンジンブレ-キ効かせて走りましょうね~~
これは、基本ですって!!!

な~~んて、私も、雪国(?)に暮らすようになって、経験しました(笑)
あ、この程度で雪国なんて言ったら怒られるかな?!
でも、本当に雪って侮れませんよ。
スリップは、本当に生きた心地しませんから(涙)
一時期2WDでしたが、このスリップの怖さを経験したら
4WDに戻りました。やっぱり全然違いますね~~~。
他人様を巻き込んだら本当に怖い!!!!
安全運転一番です!!



さてさて、そんな中、家の中ではもうどんちゃん騒ぎ!!
DSC_5736.jpg

DSC_5737.jpg

DSC_5734.jpg

DSC_5738.jpg


エアコンからの吹き出す風が面白いのか?
吹き出し口から手を突っ込んだり、もう大変です!!(笑)
(そして、ここ最近の寒さ対策に、猫の居る3部屋のエアコンが1日中つけっぱなしなので
財布もたいへん!!!!!!!!!来月がこわい~~~)



そして、ウォ-タ-サ-バ-でお湯を使うと、またみんなが寄ってきて・・・
わらわらわら
3333.jpg

DSC_5600.jpg

DSC_5596.jpg

DSC_5582.jpg

DSC_5591.jpg


DSC_5579_20141215080203186.jpg

手前のタラちゃん、首痛くないの~~~(笑)


Comments

コメントの投稿


非公開コメント

くろックCute DC01
ウェルカム♪
プロフィール

かねこみみ

Author:かねこみみ
cattery INSUUBUNKAI
猫&犬が生きがいの、10月1日生まれのメス「かねこみみ」です。

アビシニアン専門の繁殖をしています。

たま~に保護猫ちゃん、ワンコの里親募集もありますが・・・。 

ペットのこと、リフォームのこと、仕事のこと、「萌えるもの」のこと(?)etc.なんでもありです・・・・・苦笑。

HP「cattery INSUUBUNKAI」を新しくしました!!是非、覗いてみてくださいね。https://cattery-insuubunkai.amebaownd.com/

いんすうぶん会の猫達は、エイズ、白血病の判定検査、PK-def、血液型等ののDNA検査をしております。

動物取扱業登録  岐保本第250号-020106 有効期限H32.10.21 責任者SHOKO ABE
最新記事
検索は、こちら・・
QRコード
携帯からも見れますよ
QR
ポチット見に行こう!
ネタべつに・・・
お気に入りブログ
このブログをリンクに追加する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別に・・・
メール出来ます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

