

新年のお参り事情★猫との遭遇

さて、年明け早々、今年は三が日とも雪かきでした!!
DSC_4132.jpg

DSC_4125_201501051735387c1.jpg
う~~~ん、クリスマス前の雪よりは少なかったんですが、連日10~15センチずつは、
老体には応えますわ!!
本当に、雪国のご年配の一人暮らしはすごく大変だと実感!!!

普通なら、年末年始はもう一つの仕事の応援に行ってるんですが
今回は、創業祭で応援頑張ったので(笑)、
もしかしたら最後のこの家でのお正月なのでお休みもらいました!!!

そうしてなんとか雪かきを終え、元旦は、毎年行くお千代保稲荷へ!!
CIMG4246.jpg
やっぱり雪が残ってる元旦の午前中だったので
初めて空いてた!!!
殆ど待たずに入れたのは、奇跡です。

しっかりいろんなことをお願いして・・・・・・・
帰宅前に、テレビでもいろいろ取り上げられてる玉家さんへ。(串カツやさん)
DSC_4129_20150105173444d75.jpg
流石に、ここは大行列だったので奥の金ぴか部屋は画像で拝んで(笑)

DSC_4127_20150105173442cef.jpg

DSC_4130.jpg
持ち帰り専用で、10本ゲット!!!
これで800円(笑)あ、画像はドテ(味噌)で、もう5本はソースにしました。

実は初めて食べたけど、おいしかった!!!
全然くどくなくて、意外にさっぱり!!!

そして参道を廻ると、またいつものノラちゃん軍団に遭遇。
CIMG4251.jpg

CIMG4248.jpg
このころから、寒いけど日差しはあったので、猫ちゃんたちも日向ぼっこかな。
ノラちゃんの割には、丸々としてました。
まあ、いっぱいお零れもらえてるんだろうなあ~~~。

寒さに負けずに、頑張れ猫ちゃん!!




さてさて、そんな元旦が終わり、2日は、家でゴロゴロ.
途中、多度大社へ行こうと思ったけど、あまりの混雑と寒さで断念!!
この日は、1日中雪だったような・・・・。
で、3日は、また朝から雪かきして、今度は、すこし近場の
南宮大社へ。
CIMG4313.jpg
この日もまだ少し雪があったせいか、思ったほど混んでなくて!!
すんなりお参りできました。

そして、こんな面白い生き物に出会いました!!(笑)
CIMG4311.jpg

手作り甲冑姿のキジトラちゃん!!
とても良い子で、びっくり!!
絶対にうちの子じゃ無理だな!!
そして、この寒さと人ごみの中で、大人しくなんて・・・・・・ぜ~~~ったいに無理むり!!


ここでもしっかり、猫と犬と人間の健康と安全と、
そして、無事に転居できますようにって・・・・・・・(笑)
ことごとく、おみくじ関係は、「転居はいまいち」だったんですけどね~~~(苦笑)



家に帰ると・・・・・・・・
エアコンのついた部屋、更にポカポカカ-ペットの上のベッドに・・・・・

DSC_5911.jpg

DSC_5917.jpg

キッカとジャスミンです。
う~~ん、甘やかしすぎかしら?!(笑)


Comments

No title

いやーん、カワイイ(・´з`・)

あけましておめでとうございます
そちらは大雪だったようで、大丈夫でしたか?
今年もどうぞよろしくお願いいたします

Minaさんへ

返事遅くなって、すみません!!!!

こちらこそ!!
今年も、私が関東行けば会えますかね(笑)
どうぞよろしくお願いします。

チーコという名前を見ては、ふふふと微笑んでました。
  • 2015.01.13 12:22/
  • かねこみみ URL/
  • 編集

コメントの投稿


非公開コメント

くろックCute DC01
ウェルカム♪
プロフィール

かねこみみ

Author:かねこみみ
cattery INSUUBUNKAI
猫&犬が生きがいの、10月1日生まれのメス「かねこみみ」です。

アビシニアン専門の繁殖をしています。

たま~に保護猫ちゃん、ワンコの里親募集もありますが・・・。 

ペットのこと、リフォームのこと、仕事のこと、「萌えるもの」のこと(?)etc.なんでもありです・・・・・苦笑。

HP「cattery INSUUBUNKAI」を新しくしました!!是非、覗いてみてくださいね。https://cattery-insuubunkai.amebaownd.com/

いんすうぶん会の猫達は、エイズ、白血病の判定検査、PK-def、血液型等ののDNA検査をしております。

動物取扱業登録  岐保本第250号-020106 有効期限H32.10.21 責任者SHOKO ABE
最新記事
検索は、こちら・・
QRコード
携帯からも見れますよ
QR
ポチット見に行こう!
ネタべつに・・・
お気に入りブログ
このブログをリンクに追加する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別に・・・
メール出来ます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

