

やっちまったなあ!ランチ母になる★

12月1日の夕方の様子

ランチがまた!せっせとディナーの子を自分の産箱に運び始めました。
これが始まると、ランチの出産が始まるタイミングなのです!!
ちなみにコレは、ゴロミちゃん。(嫌がっておりません)
他の子は、なんとか、ディナーの産箱に戻しました。

その後・・・・
21時から23時の2時間の間に・・・
5匹・・ポンポンと安産のランチでした。
rantikko.jpg

ただ、問題はこれから・・・
このうち、一番のチビが母乳を自力で吸えないようで、体重がどんどん減っていくのです。
あわてて、ディナーに抱かせたりしましたが、ダメ・・。
そこで、人口哺乳の毎日・・・・。80g前後で増えません。
そして、本日夕方・・・出産4日目にして、やっと自力で吸えるようになったみたいで、
自然に増加してました。
(4日目朝84g→夕方98g→5日目午前2時109g)
ひとまず、ひと山は超えましたかね~ホっ

しかし、ランチは今まで、2頭ずつしか産んでないので、
はじめての5頭という大人数!
母乳の出も気になりましたが・・・、
そんな心配はよそに、他の4匹は巨大化中!
特に一番大きい子は、4日目にして160gを超えてます!
IMG_1122.jpg
後ろ足は産箱に入れたまま、腹ごしらえしてるランチ!
さすが、母乳の出はいいようです!!
はいはい、たくさん食べてくださいね~!!

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログへ
そういえば、まえから気になってましたが、「じゃらん」のCM好きですね~!
うちのベーコンや、ヤムチャみたいで・・・微笑ましく見ていますわ!猫好きにはたまりません♪



Comments

ランチおめでとう!
なすがままにされてるゴロミちゃんがかわゆす。
子どもたち、すくすく育ってね。
  • 2008.12.05 18:39/
  • れいんぼう URL
  • 編集

ランチママおめでとう~~~^o^
一瞬、あらぽんかと思いました^^;

  • 2008.12.06 10:59/
  • たっくん URL
  • 編集

れいんぼうさんへ
でも、ゴロミちゃんが一番気が強いみたい!
ネコ社会も、女の方がやはり強いのかしらね~
  • 2008.12.08 12:45/
  • かねこみみ(仕事場) URL
  • 編集

たっくんさんへ
荒ぽんと似てますよね!!
相変わらず巨乳チャンのランチです。乳よく出てます!!
  • 2008.12.08 12:49/
  • かねこみみ(仕事場) URL
  • 編集

コメントの投稿


非公開コメント

くろックCute DC01
ウェルカム♪
プロフィール

かねこみみ

Author:かねこみみ
cattery INSUUBUNKAI
猫&犬が生きがいの、10月1日生まれのメス「かねこみみ」です。

アビシニアン専門の繁殖をしています。

たま~に保護猫ちゃん、ワンコの里親募集もありますが・・・。 

ペットのこと、リフォームのこと、仕事のこと、「萌えるもの」のこと(?)etc.なんでもありです・・・・・苦笑。

HP「cattery INSUUBUNKAI」を新しくしました!!是非、覗いてみてくださいね。https://cattery-insuubunkai.amebaownd.com/

いんすうぶん会の猫達は、エイズ、白血病の判定検査、PK-def、血液型等ののDNA検査をしております。

動物取扱業登録  岐保本第250号-020106 有効期限H32.10.21 責任者SHOKO ABE
最新記事
検索は、こちら・・
QRコード
携帯からも見れますよ
QR
ポチット見に行こう!
ネタべつに・・・
お気に入りブログ
このブログをリンクに追加する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別に・・・
メール出来ます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

