

バニラもベビー誕生!!★カトリっ子3日目

なんと、表題の通り、バニラも週末に赤ちゃんを産みました。

土曜日の夕方時点で、まったくいつも通りのバニラ・・・。
獣医では、影が4頭だったので、まあ来週中に産んでくれれば・・・と
全然私の心構えありませんでした!!!(笑)

土曜の夜、いつも通りに他の猫たちの餌や、トイレ掃除をしてると
普段ならしつこい位、「構って~~」攻撃のバニラが来ない。
まさか!!と思ってたら、産箱に入り込んでました。
まあ、前準備かな?と、構わず放置してたら、
無事に4頭産んだようです。(笑)
気づいたのが、夜中の3時前・・・・
まあ、一安心!!と
私もそのまま就寝しました。

朝、バニラの様子を見に行くと!!!!
バニラっこ

1,2,3,4、・・・・・・・・え?え?5、・・・・6頭?!
それもフルカラーでした。
ビックリ!!!
確かに、バニラも、今回の子猫のパパの雷蔵もダイリュ-ト因子持ってるので、
ブル-やフォ-ンもあり得るかなあ~~って思ってましたが
まさかの展開。
IMG_20150419_094559.jpg
慌てて、産箱も中ぐらいのキャリアバッグでしたが
大型キャリアに急きょ変更!!
バニと子
バニラも、カトちゃん同様、勝手に一人で産んでくれて
自分で全部きれいにしてくれてます。
多分、今回、6頭分の胎盤も食べてるだろうから・・・・・
胸焼けしないかな~~~苦笑

そして心配なのが、バニラは、以前の出産の5頭でも、
4頭分しか乳の出が良くなくて、大変だったので・・・・・・
一か八か、カトちゃんに2頭任せることにしようとなりました。
産まれて2日くらいはお母さんの初乳に免疫関係が沢山含まれてるので
ひとまず、ルディの男の子(?)とレッドの女の子(?)の体重増加を見て
日曜日の夜から、カトちゃん産箱へ紛れ込ませました。

カトベビーは、すでに3日目で、170~190gとすごい勢いで
大きくなってます。
DSC_6042.jpg


DSC_6053_20150419205712b5d.jpg

DSC_6062.jpg
赤い子たちが5頭に増え、違和感なく、
カトちゃんが授乳してくれるか・・・・・・・
DSC_6056.jpg
ちょっと体格差は大きいのですが
啼きだしたりすることも無くだったので
一晩様子見です。
DSC_6055.jpg

DSC_6054.jpg
おおおっ、ひとまず、バニラっ子も
カトちゃんの乳にありついたようです。(真ん中2頭)

朝、仕事行く前に計ったら、一晩でレッドは5g、ルディは10g増えてました。
多分、大丈夫かな~~~
DSC_6049.jpg

カトちゃん、よろしくね~~~~~
(カトちゃんは、食欲もバリバリだから、かなり安心してます)




さて、バニラの元に残ったのは・・・・
CIMG5067.jpg
ブル-2頭、フォーン2頭です。
CIMG5065.jpg

但し、フォーンの女の子(?)だけ、60g台と小さくて、
人口哺乳してますが、厳しいかもしれません。涙
人口哺乳で増やしても、体重、その後で減ってるんですよね・・・
内臓がまだ小さくて、未発達か・・・・・・・
お母さんの乳に吸い付く力がないのか・・・・・
う~ん、後はフォーンちゃんの生命力にかけるしかありません。

他の5頭は、1晩経って、90g前後だった子たちが、
107~115gになってるんです。
なので、バニラの乳が出てないわけじゃないんですよね。
CIMG5062.jpg

CIMG5060.jpg

CIMG5057.jpg
バニラも、子猫たちも頑張って欲しい!!!!!。

今回は、日程を考えて、計画的に交配したのですが、
・・・・・・・予定外でした.
.本来ならこのままGWに突入して,自分も子猫の世話を
出来ると踏んでたのですが・・・・
出産も予定より5日も早く、
仕事もまさかの引っ越しが入り、中抜けも厳しい状況・・・・

なんとか、朝と夜の数回の人口哺乳で、私も出来る限りがんばります!

バニラも頑張れよ~~~!!

あ、勿論、カトちゃんもね!!



Comments

No title

うわ〜!!
すご〜い!!
すご〜い!!
バニラちゃん、すごいぞ〜!!
フルカラー!!よく頑張ったね〜。エライエライ!!
おめでとう🎉!!

フルカラーなんてすごいわ〜。
フォーンのおんにゃの子も頑張って欲しいな〜。
生命力にかけるしかないね。頑張れ〜!!

いっぺんにたくさんの子にゃんのお世話、婆も大変だね〜。
仕事もあるし。
でも頑張れ〜!!

カトちゃんもバニラちゃんも子アビちゃんたちも頑張れ〜!!
スクスク大きくなるんだぞ〜!
  • 2015.04.20 13:43/
  • チャオママ URL
  • 編集

No title

こんにちは。ご無沙汰してます。
バニラちゃんと雷蔵くんのベビー、なんて魅力的。
しかもフルカラーですか。おめでとうございます。
今とってもフォーンの女の子にときめいているので、頑張って欲しいです。
と言っても、リノが9ヶ月でまだまだお子ちゃまなので、
3にゃんは無理。いつかフルカラーにしたいなあ。
お仕事もお忙しいとは思いますが、頑張ってくださいね。
  • 2015.04.20 20:56/
  • y_m URL/
  • 編集

No title

カトちゃんに続きバニラちゃんも出産、おめでとうございます!
ますます賑やかになりましたね。
小さいフォーンちゃんもみんな無事に大きくなりますように‼︎
  • 2015.04.20 21:26/
  • K URL/
  • 編集

おめでとう♪

バニラちゃんべビズ誕生、おめでとう♪
レインボーlitterなんて、素敵!
フォーン女の子も頑張って欲しいな~
雷蔵くん、ママもパパも子沢山系だから、たくさんなのかしらね~

チャオママさんへ

いつもありがと~~ね~~~。
本当に、生命の誕生は嬉しさと、怖さと
不安と・・・・・沢山あります。
今回も、まだ1週間だけど、いろいろ本当に
ありました!

また改めて、アップするね。
因みにフォーンちゃんは、今日、111gになってます!!
  • 2015.04.23 12:15/
  • かねこみみ URL/
  • 編集

y_mさんへ

こちらこそ、ご無沙汰してます。
ねえ~~、あの雷蔵がパパですよ。
なんか不思議ですね(笑)

フォーンちゃん、自力で111gまで増えてます。
なんとか一山は超えたでしょうか?!

是非是非、フルカラーやってください!!(笑)
  • 2015.04.23 12:18/
  • かねこみみ URL/
  • 編集

Kさんへ

コメありがとうございます~~~
いろいろありました!!。
でも、無事に成長してくれて、にぎやかな2か月後が
楽しみです。
また、見て頂ける機会があったら、是非!!!
  • 2015.04.23 12:21/
  • かねこみみ URL/
  • 編集

millefeeさんへ

コメ、ありがとうございます~~
そして、昨日は、いろいろお話ありがとうございます(笑)
今年こそ、絶対、是非、millefee家にお邪魔しますわ!!
よろしくお願いします~~
  • 2015.04.23 12:24/
  • かねこみみ URL/
  • 編集

コメントの投稿


非公開コメント

くろックCute DC01
ウェルカム♪
プロフィール

かねこみみ

Author:かねこみみ
cattery INSUUBUNKAI
猫&犬が生きがいの、10月1日生まれのメス「かねこみみ」です。

アビシニアン専門の繁殖をしています。

たま~に保護猫ちゃん、ワンコの里親募集もありますが・・・。 

ペットのこと、リフォームのこと、仕事のこと、「萌えるもの」のこと(?)etc.なんでもありです・・・・・苦笑。

HP「cattery INSUUBUNKAI」を新しくしました!!是非、覗いてみてくださいね。https://cattery-insuubunkai.amebaownd.com/

いんすうぶん会の猫達は、エイズ、白血病の判定検査、PK-def、血液型等ののDNA検査をしております。

動物取扱業登録  岐保本第250号-020106 有効期限H32.10.21 責任者SHOKO ABE
最新記事
検索は、こちら・・
QRコード
携帯からも見れますよ
QR
ポチット見に行こう!
ネタべつに・・・
お気に入りブログ
このブログをリンクに追加する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別に・・・
メール出来ます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

