

子猫1か月経過★離乳食の失敗?!

ご無沙汰です。
仕事先の引っ越し後、そのツケが回って・・・・・・
恐ろしい忙しさです。
まだ、今月の仕事、半分くらいしか終わっていません。

・・・・・・・涙

そんな中、前回の記事のちょっと後に、離乳食が始まりました。
DSC_7100_201505261219543a2.jpg

DSC_7108_20150526121952e20.jpg

DSC_7104_201505261219512c8.jpg

こんな感じで、バクバクと食べ始めていたんです!!!!


ここまで来たら、後は、勝手に食べて、うんちやオシッコも自力でできるので
もう大丈夫!!!



思ってました。



なので、毎回、離乳食が始まると、毎日の体重管理は細かくしなくなって
居ました。
で、過去の実績もないので比較できないのですが・・・・・・

この週末、たまたまカトリの子猫たちの体重を計ってみようか~と
計測すると!!!

え?

え?


2匹ほど、全然増えてないんです。

1匹なんて、逆に減ってる?!

DSC_7078_20150526122038ab3.jpg

DSC_7077_20150526122037e80.jpg

DSC_7161_2015052612190523b.jpg

DSC_7162_201505261219036fc.jpg

DSC_7155_201505261219004d1.jpg

DSC_7154_2015052612183620e.jpg

DSC_7151_20150526121835cea.jpg
この2匹なんですが・・・・・他の子達と一緒に飛び跳ねてるし!
元気はあるし、甘えん坊だし!!
体重を計らなければ、全然スル-しそうな状態なんです。
でも、離乳食始めて、1週間経って、増えてないってまずいはずです!
DSC_7148_20150526121833e3a.jpg

昨日、月曜日に慌てて、獣医へ連れて行って検便もしてもらいましたが
虫や腸内細菌も問題なし!

はっきりとは確定できず、でもこのまま、元気がありすぎるので
接種カロリ-不足になって、いずれ弱っていくよ!
と言われ、もう焦りまくっております。

ひとまず、昨日の夕方、カトリっ子のうち、減ってない子とバニラのルディを
部屋移動しました。
もう、一つのかけで、母乳に戻して(母乳の時は全然増えてたので)
せめて、もとの体重に戻したいと思って・・・・・・。

でも、このおかげで確かに、この2匹、離乳食を食べる量がほとんどないのが
判りました。
また、1晩経った今朝は、10g増加。
でも、離乳食を食べないってあまり過去、無かったので
この後、手さぐり状態です。


DSC_7143.jpg

DSC_7141.jpg

DSC_7140_20150526121813957.jpg

DSC_7136_20150526121812fde.jpg

DSC_7168.jpg
部屋を移動した2匹も元気満々。
バニラ部屋へ移ったのですが、バニラも興味津々。
DSC_7132.jpg

DSC_7134_2015052612181029b.jpg

DSC_7123.jpg

すぐ世話してくれてました。

しか~~し。

またここで大問題発生!!

今度は、順調だったバニラっ子ったちの体重が、朝、停滞!!
増えてないのは、まだわかるとして、減ってる子まで!!!

取り越し苦労ならいいのですが!!
最悪の場合も考えてしまいます。


でも、いろんなメーカーの餌やミルクも置いてきています。

後は、本当に本人たち次第になってしまうのでしょか?

久々が、こんな投稿で残念です。
DSC_6914.jpg

DSC_6912.jpg

頑張って、食べてね~~~~~~~涙






本当に、過去、ここまで来たら、ほっといてもお腹が空いて
勝手にバグバグ食べてたのに~~~~

でも、日々の体重管理を離乳食以降は、実施してなかったので
こうやって上下しながら増えていくものなのか?
・・・・・・・いやいや、増えてないのはマズイ。

そうそう、土曜日の夜に,実はカトリっ子の減ってる子たちに
無理やり口に離乳食入れてたんですよ。
強制的に食べさせてたんですが
そのせいで、下痢っぽくなってしまってたのが余計に悪かったのかも?!
今は、落ち着いてますが・・・・・・・

本当に、がんばれ~~~


Comments

No title

お願いっ!
みんにゃモリモリ食べて~!
どうか取り越し苦労でありますように…。
  • 2015.05.27 08:20/
  • シャンプゥ URL
  • 編集

シャンプゥさんへ

うん、本当に、「お願い~~」って感じですよ。
ただ、今朝は、日曜日に460gまで減ってたカトチャンベビーも
500gに乗りました。
ただ、お皿からも、ミルクしか飲まないの~~
離乳食がイマイチお気に召さないのかな?

バニラの子達と、カトちゃんベビーのうちの1匹は
バグバグ食べてるんですけどね~~(笑)
  • 2015.05.27 13:07/
  • かねこみみ URL/
  • 編集

コメントの投稿


非公開コメント

くろックCute DC01
ウェルカム♪
プロフィール

かねこみみ

Author:かねこみみ
cattery INSUUBUNKAI
猫&犬が生きがいの、10月1日生まれのメス「かねこみみ」です。

アビシニアン専門の繁殖をしています。

たま~に保護猫ちゃん、ワンコの里親募集もありますが・・・。 

ペットのこと、リフォームのこと、仕事のこと、「萌えるもの」のこと(?)etc.なんでもありです・・・・・苦笑。

HP「cattery INSUUBUNKAI」を新しくしました!!是非、覗いてみてくださいね。https://cattery-insuubunkai.amebaownd.com/

いんすうぶん会の猫達は、エイズ、白血病の判定検査、PK-def、血液型等ののDNA検査をしております。

動物取扱業登録  岐保本第250号-020106 有効期限H32.10.21 責任者SHOKO ABE
最新記事
検索は、こちら・・
QRコード
携帯からも見れますよ
QR
ポチット見に行こう!
ネタべつに・・・
お気に入りブログ
このブログをリンクに追加する
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別に・・・
メール出来ます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

