

PC破損と、離乳食その後★

実は、忙しくてブログアップできなかったのもありますが
またまた家のPCが不調です。

DSC_4449.jpg

DSC_4448_20150527122157739.jpg
ウ~~~ううう、横になっちゃうけど、こういう画面が何度も出て
強制終了して再起動を10回ぐらいやったら、そのうち1回やっと立ち上がるって
感じです(涙)

まだ4年目だけど、もう駄目なのかなあ~~~
ずっとNECですが、前回も3年くらいだったし・・・・・
どこかよいPCご存知でしたら教えてください~~

あ、なので、PCへのメールを送っていただいても、見る時期がかなり遅れるかも
しれません!!!!


さてさて、子猫たちです。

先ずは、バニラっ子5頭&カトリっ子のうち、1頭(A子って呼んでます)は、
もう離乳食を持っていくと、むしゃぶりつきます(笑)
特に、カトリっ子のA子は、そのうちでも一番大きくなって
既に630gです。
すごい食べてますもん!!!

一番小さい、フォーンちゃんも今朝510gでなんとレッドちゃんを抜きました!
レッドちゃんで505g。
後は、500g中盤から後半で、皆、順調です。


問題のカトリっ子のB子とC子。
当初500gで離乳が始まってたC子は、
この週末、460g台まで落ちてました。(でも、元気)
DSC_7051_20150527122542f4b.jpg
その後、ママの乳のみで数日、順調に増え、
(どうも、固形があるのがダメみたいで)
昨日から、流動食のようなどろどろだったら舐めるようになりました。
今朝は、530gと復活の様です(ほっ)


ただ、B子が、500gで離乳初めて、今朝の段階でも500g・・・・・。
DSC_7159.jpg
ちょっと、アビにしては出目ちゃんで、鼻(ノーズ)が低いので
食べにくいのかな~~?とも考えたり。
こちらも元気はあるのですが、もう少し食べて欲しい~~~
B子~~~!がんばれ~~!


そうそう、離乳にも好き嫌いがあると聞いて、
今週頭から、より取り見取り状態にしてます。
DSC_7174.jpg

DSC_7175.jpg
ママが食べるのも多いけど、実はママもかなりお疲れなので(笑)
しっかり栄養を一緒に取ってほしいし!!

特に、今、バニラは6頭の世話を1匹でしてるので・・・・・
きっと「きーーーーっ」て感じなんでしょうね(笑)
偶に子猫をドついてます(笑)

でも、いいママしてますよ。

もちろんカトちゃんも!!!!!

なんとか頑張ってほしいですね~~~
今は、B子が食べ始めてくれることを祈ってます!!!!

また、このあと良いご報告ができるといいな~~~


Comments

No title

がんばれ!!B子ちゃん!!
しっかり食べるんだ〜!!
アビは食いしん坊なんだぞ〜!!(笑)

パソコンって寿命短いよねー。
ウチの前のソニーもさ、めっちゃ短かったよ〜。2年ちょっとやったんちゃうかなー。3年持ってない気がするぅ。
と言っても今でもなんとか使えるんだけど、メチャメチャ遅いし、
すぐ問題が出るので、使っていません。予備として置いてる感じ〜。
今はね、macなのよ〜。2年目〜。今のとこ問題なし〜。
正直言うてWindowsしか使ってない人間にとって
最初は使いにくい!!としか言いようがなかったけどね〜笑
今でもWordみたいなのとかエクセルやパワポみたいなのもよくわからんままにちょこっとだけ使ってるわ。
主なものを作る時は病院のWindowsで作ってるけど、
慣れたらmacの方が使いやすいみたいよ〜。とは言ってもまだWindowsの方が使いやすいと感じてるアタシだけど。。。
でもWindowsはねー、問題はアップデートだと思うんだよねー。
あれ勝手にしてくれるけど、あれをすると必ずどっか調子悪くなると思わない?
家でmacで困るといえば、Windowsで作ったデータをmacで見るとやっぱズレてるよね〜^^;
悩むでしょ〜。
  • 2015.05.28 18:31/
  • チャオママ URL
  • 編集

チャオママさんへ

コメ、ありがと~~~~
昨夜から、B子もやっと食べ始めて、今朝は10g増加してました!!!
このまま順調に行くといいなあ~~って思ってます(笑)
でも、一難去ってまた一難・・・・になりそう・・・・汗


さてさて、PCは考えちゃうよね。
うちも、でも一緒~~~
アップデートで、急に重くなって、期限が切れてたからウイルスソフト入れ替えたら
もう、だめだった~~~~

もうね、購入させるために、アップデートさせるのか???と思うもん。
前の時もそうだったし!!!!

MACは、イマイチ、まだ勇気が・・・・・・
でも、職場のPCはサクサクなのは、なぜなんだろう~~~
会計ソフトの会社のPCだから、独自のものなのかな~~~
悩む悩む!!!
  • 2015.05.29 12:31/
  • かねこみみ URL/
  • 編集

コメントの投稿


非公開コメント

くろックCute DC01
ウェルカム♪
プロフィール

かねこみみ

Author:かねこみみ
cattery INSUUBUNKAI
猫&犬が生きがいの、10月1日生まれのメス「かねこみみ」です。

アビシニアン専門の繁殖をしています。

たま~に保護猫ちゃん、ワンコの里親募集もありますが・・・。 

ペットのこと、リフォームのこと、仕事のこと、「萌えるもの」のこと(?)etc.なんでもありです・・・・・苦笑。

HP「cattery INSUUBUNKAI」を新しくしました!!是非、覗いてみてくださいね。https://cattery-insuubunkai.amebaownd.com/

いんすうぶん会の猫達は、エイズ、白血病の判定検査、PK-def、血液型等ののDNA検査をしております。

動物取扱業登録  岐保本第250号-020106 有効期限H32.10.21 責任者SHOKO ABE
最新記事
検索は、こちら・・
QRコード
携帯からも見れますよ
QR
ポチット見に行こう!
ネタべつに・・・
お気に入りブログ
このブログをリンクに追加する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別に・・・
メール出来ます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

