

リサイクルショップ侮れない!!★ヘルスウォ-タ-シリ-ズ

私は、リサイクルショップが意外に好きで、よく利用するんですが・・・・・

以前の話です。

猫の水入れ容器の良さそうなものが無いかな~~~って
陶器の容器を物色してました。

すると、ちょうど良さそうな大きさの容器があったんです。

DSC_4586_20150610124804f89.jpg
これです。

どっしりしていて、ちょっと触ったくらいでは倒れないし
良い感じ~~と思って購入!!

100円でした。


で、そのころの私は、
噂の(?)ヘルスウォ-タ-シリ-ズを知りませんでした。

http://item.rakuten.co.jp/cxc/c/0000002025/
参考に!!


ある日、容器の裏をたまたま見たら・・・・・
DSC_4587.jpg
・・・・・・
こ、こ、これは!!!!!!

まさに、ヘルスウォ-タ-ボウルMじゃないですか?!

マークだけは、なぜか知ってました!!!
多分、獣医での待合室で読んでた通販のカタログに載ってたからかな???


ネットでも1800円以上するし、
近くのペットショップでも探したら
高額に売られてました。

ひえ~~~~

リサクルショップの人、ただの陶器の容器と思ってたんでしょね!!
きっと、ペットを飼われてた方が、手放されたのかなあ~~


そこで
まさかなあ~~と思い、
もう一回そのリサイクルショップへ行き、探してみたら

ホワイトボールのSとM、ウォ-タ-ボウルのLまでありました。
勿論、
100円!!!!!!

ゲットして、うちには、今、
ヘルスウォ-タ-シリーズが4つあります(笑)

DSC_4585_2015061012480359b.jpg
でも、嘘のような話ですが、他の容器と並べても
こちらの容器からの水の無くなり方が凄いんです!!
ふしぎ~~

でも、一番は、安定感!!
お勧めです!

さすがに定価で購入は、躊躇しますが・・・・・・・・ね(笑)

でも、それからリサイクルショップへ行くたびに
陶器コーナーを見るようにしてます(笑)


Comments

No title

ウチはこれあるけど、全然だよ〜。
これだから飲むって事はないわ〜。置いてるけどほとんど減らない😭

前、かねこみみさんが言ってくれてたように、場所みたいやわ〜。
んで、チャオはどうかな〜。ステンレスの方が好きなのかも〜。

安定感はあっていいよね!
  • 2015.06.12 13:51/
  • チャオママ URL
  • 編集

No title

え~~?
お水はどこに置くと飲んでくれ易いんですか?
是非お聞きしたい。
  • 2015.06.15 20:12/
  • annmama URL/
  • 編集

annmamaさんへ

こんばんは!
個体差はあるかとは思いますが、
我が家はキッチンカウンターとか、洗面台が人気です。
入れ物は本当にどうでもいいみたいなんですよ。
やっぱり水の音がするのがいいのか、どうだか、理由はわからないんですけどね。
でも他のおウチの子たちでも、キッチンカウンターや洗面所が人気だと聞きますよ♪
洗面所は、歯磨きコップにお水をめいっぱい入れてでかけます。
人間が歯磨きした時に毎度入れ替えています(笑)

ネコさま用のお食事テーブルにヘルスウォーターボール置いてるんですがね、
お食事テーブルに置いているお水はほとんど飲まれていません。
不思議です〜。
  • 2015.06.17 00:40/
  • チャオママ URL
  • 編集

チャオママさんへ

コメントもありがとう~~~なかなか、家のPC使えないと不便だなあ。

やっぱり、チャオママさんも、持ってるのね。
聞いてたかな?

水ね~~確かに、うちもこの容器でも、置く位置が関係してるかな???
やはり、水回りに置いとくのが一番!!
洗面所、洗濯機、お風呂近くか
キッチン周りだよね。
一番は、流しの中か、お風呂場の洗い場の床に置いとくと、
凄い好むよね。
こぼしてもいいし(笑)すぐ洗えるし(笑)
  • 2015.06.17 10:29/
  • かねこみみ URL/
  • 編集

annmamaさんへ

水の置場、チャオママさんが答えてくれてます~~
annmama産地、あまり飲みませんか???

長毛の子が居ると、お風呂場とかは、きついね(笑)
  • 2015.06.17 10:30/
  • かねこみみ URL/
  • 編集

No title

チャオママさん、みみさん、ありがとうございます。
へ~~~そうなんですか。洗面所は床なんですか?
どうも水を貯めたお椀を床に置いておくと足の指で
ひっくり返し水浸しにしちゃうんです。

思い付いたのが、蓮鉢に金魚を飼ってその水を窓辺で
飲んでもらってます。
ブクブクしてるんで腐ってはいないと思うんですが
いいかなぁと気になっている次第で^^;)
前にいた猫は緩んだ蛇口から新鮮な流水を飲んでいましたが
今の子達はそんな発想はないみたい。
お風呂場にも置いてみますねー。

ありがとうございます。
  • 2015.06.18 18:34/
  • annmama URL/
  • 編集

annmamaさんへ

洗面所は、うちは足元の壁際に置いてます。
ただ、床から一段上がってる台の上に置いてますよ。
本来は、犬の餌容器置き台だったのもです。
なので、うちはここではひっくり返さないですね~~~
  • 2015.06.24 12:08/
  • かねこみみ URL/
  • 編集

コメントの投稿


非公開コメント

くろックCute DC01
ウェルカム♪
プロフィール

かねこみみ

Author:かねこみみ
cattery INSUUBUNKAI
猫&犬が生きがいの、10月1日生まれのメス「かねこみみ」です。

アビシニアン専門の繁殖をしています。

たま~に保護猫ちゃん、ワンコの里親募集もありますが・・・。 

ペットのこと、リフォームのこと、仕事のこと、「萌えるもの」のこと(?)etc.なんでもありです・・・・・苦笑。

HP「cattery INSUUBUNKAI」を新しくしました!!是非、覗いてみてくださいね。https://cattery-insuubunkai.amebaownd.com/

いんすうぶん会の猫達は、エイズ、白血病の判定検査、PK-def、血液型等ののDNA検査をしております。

動物取扱業登録  岐保本第250号-020106 有効期限H32.10.21 責任者SHOKO ABE
最新記事
検索は、こちら・・
QRコード
携帯からも見れますよ
QR
ポチット見に行こう!
ネタべつに・・・
お気に入りブログ
このブログをリンクに追加する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別に・・・
メール出来ます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

