

全員のワクチンに行ってきました★生後約60日

カトリっ子とバニラっ子は2日違いなので、
まとめて、ワクチンに行ってきました。

1回目です。

子猫たち、一緒のケージに入ってると、車の中でもさほど啼かないのですが
今回は、何かを感じたのか?!
ピーピー啼いてました。

DSC_4643.jpg
こんな感じで、控室で待機(笑)

DSC_4644.jpg
車から降りたら、啼きはしないのですが
何にでも興味があるみたい!!!

震えてたり、怖がる子はいませんでした。

DSC_4599_20150615150216237.jpg
先ずは、バニラっ子から。
やはり男の子2匹が大きめで、950gと1000g
女の子は、フォーンとレッドが800gで、
ルディが900gでした。
DSC_4598_2015061515021497b.jpg

レッドちゃんの右目が気になりますが、
傷はふさがり始めてるとのことでしたが、
かなり大きかったので、もしかしたら、白い幕のようなものは
残ってしまうかも・・・・・とのこと。
でも、生死にかかわることじゃないし、酷くなってるわけではなさそうだったので
安心しました。
後は、跡が綺麗に消えると良いのですが……。




DSC_4639.jpg
次は
カトリっ子3姫(笑)
もう、離乳食で悩んでた、B子、C子はどこへやら?!
すっかり大きくて、2匹とも1000g!!

DSC_4640_20150615150250063.jpg
そして、上の画像で、左奥にちょっぴり引っ込み思案なA子は
なんと1100gありました。
いやいや、2か月の体重じゃないでしょ?!位、巨大です(笑)
女の子なんだけどなあ~~~~~

でも、みんな無事にワクチンは終了!!!

DSC_4645_20150616125943d13.jpg
ただ、今回は、副作用か?
フォーンの男の子だけ、当日、夜、ぐったり(?)というか
ご飯を食べず、大人しくて・・・・・びっくりしました。
でも、翌朝は,すっかり元気な甘えん坊に戻ってました。

次は、7月中旬かな?!


Comments

No title

わぁ~たっくさんいてかわい~~い!
みんな元気いっぱいで安心しました
  • 2015.06.16 15:37/
  • シャンプゥ URL
  • 編集

レッドちゃんのお目目

眼の白濁、ヒアルロン酸の点眼で良くなると思う!
仔猫さんは新陳代謝活発だから大人猫より治りがいいし。
点眼頑張ってみて!
  • 2015.06.16 20:13/
  • ume-chan URL/
  • 編集

シャンプゥさんへ

へへへ、8頭連れて行ったから
凄い状態でしたよ。
昨日から、フリ-にしてますが・・・・・・
もう、家の中、すごいです!!!!!!
ネズミみたいな大きさが、ピュ-ってあちこちで走り回ってますよ!!
  • 2015.06.17 10:32/
  • かねこみみ URL/
  • 編集

ume-chanさんへ

ヒアルロン酸???
それって、獣医から処方されました?
うちも、目の白濁を少なくする目薬に替えました!
でも、処方の時に、ヒアルロン酸という名前は出なかったですね。

子猫の新陳代謝と再生能力が一番でしょうね!!
ただ、元気在りすぎて、昨夜も階段から転げ落ちてきました・・・・汗
大丈夫かなあ~~
  • 2015.06.17 10:36/
  • かねこみみ URL/
  • 編集

No title

ヒアルロン酸とは目薬には書いてないのもあるね笑)
ヒアレインとか〜、ティアバランスとか〜、アイケアとか〜、ヒアールとか?
ヒアルロン酸Naが入ってると角膜保護作用があるから、
人が角膜傷ついたときも使うよ〜。
そういえば、チャオも前もらった気がするぅ〜。
成分にヒアルロン酸Naが書いてあるの出てない?

レッドちゃんのお目目、よくなりますよーに!!

わらわらたくさんキャリーに入ってて可愛い!!
でも連れて行くの大変そうだね〜。
みんな車大丈夫だったの?
偉いな〜。

  • 2015.06.17 13:56/
  • チャオママ URL
  • 編集

コメントの投稿


非公開コメント

くろックCute DC01
ウェルカム♪
プロフィール

かねこみみ

Author:かねこみみ
cattery INSUUBUNKAI
猫&犬が生きがいの、10月1日生まれのメス「かねこみみ」です。

アビシニアン専門の繁殖をしています。

たま~に保護猫ちゃん、ワンコの里親募集もありますが・・・。 

ペットのこと、リフォームのこと、仕事のこと、「萌えるもの」のこと(?)etc.なんでもありです・・・・・苦笑。

HP「cattery INSUUBUNKAI」を新しくしました!!是非、覗いてみてくださいね。https://cattery-insuubunkai.amebaownd.com/

いんすうぶん会の猫達は、エイズ、白血病の判定検査、PK-def、血液型等ののDNA検査をしております。

動物取扱業登録  岐保本第250号-020106 有効期限H32.10.21 責任者SHOKO ABE
最新記事
検索は、こちら・・
QRコード
携帯からも見れますよ
QR
ポチット見に行こう!
ネタべつに・・・
お気に入りブログ
このブログをリンクに追加する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別に・・・
メール出来ます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

