

ルデ子は、エリザベスのお世話になってます★目の傷

レド子は、本当に、ヒアルロン酸の目薬で、すごい勢いで白濁が薄くなってきてます。!!

しかし、しかし、
一番傷が小さかったルデ子が、大変なことに!!
DSC_7303_20150626130147a39.jpg
この一番手前で、可愛い顔だったルデ子。

自分で、掻き毟ってしまい!!
昨日、酷い結膜浮腫になってしまいました。
飲み薬も併用し始めてます。

獣医では大き目のエリザベスカラ-しかなかったので
ペットショップで一番小さいものを買いました。
DSC_4772.jpg
マジックテープで留めれて、とてもいい感じだったのに!
逆に、嫌がって暴れて、壁などにぶつかったりして
余計に傷に悪いと思い、断念。

しかし、このままではヤバイ位腫れてるので
また、5年前を思い出し、クリアファルで自作しました。

DSC_4771_2015062612531602b.jpg
右目、酷いでしょ!!

でも、恐ろしく元気なのです。(笑)

このエリザベスだと、全然嫌がらず・・・・・
そのままで、また取っ組み合いですよ。
DSC_4777.jpg

DSC_4773.jpg

DSC_4780.jpg

でも、なぜクリアファイルのお手製だと嫌がらないんでしょうね??
重さかなあ??

このまま自分で掻かずにいてくれれば、
浮腫も引くと思うのですが・・・・・・・
因みに、レド子も約3週間前は、この位腫れてましたのが
今は、もう普通ですからね!!
子猫の治癒能力は本当に高いです!!

私も頑張って点眼していきます。


あ、ブル夫は、こんな感じです。
まだ、傷は修復中。
DSC_4764_201506261253154f3.jpg


Comments

No title

自分で目カキカキしちゃうのかぁ・・・
したらアカンって言うても聞いてくれへんもんなぁ。
やっぱカラーのお世話になるしかないよねぇ。
体は元気なんだもんね!
あとは目だけ治ったら!!
ホンマは4時間ごとの点眼やったっけ?
頑張れ〜!!
  • 2015.06.26 21:21/
  • チャオママ URL
  • 編集

瞬膜腫れたとき

眼科専門の動物病院で瞬膜にステロイドの注射されました!
でもね、そんなにスグに腫れは引かなかったんだ・・・・
普通の点眼で治すのと大差なかった気が。
眼は見えるところで目立つから気になるよね。
でも、仔猫の回復力は本当にすごいから頑張って点眼してあげてください。
  • 2015.06.26 21:26/
  • ume-chan URL/
  • 編集

チャオママさんへ

4時間じゃなくても、1日、3回で、十分に効果あるみたい。
でも、液体のものだと、長く眼球に残ってないので
先日から、チュ-ブで絞り出す軟膏タイプにしてもらいました。
すると、一気に改善!!
また報告します!!
  • 2015.06.29 15:54/
  • かねこみみ URL/
  • 編集

ume-chanさんへ

流石に、注射は・・・・無かったですね。

でも、軟膏タイプの目薬にしたら
一気に改善傾向に!!
まだまだ、腫れてるけど、眼球が見えるようになりました(笑)

本人は、至って・・・・いや、他の子以上に元気に飛び回ってるので
また、どこかぶつけないかとそこが心配です(笑)

カラーは、身体と一体化したようです(笑)
  • 2015.06.29 15:56/
  • かねこみみ URL/
  • 編集

コメントの投稿


非公開コメント

くろックCute DC01
ウェルカム♪
プロフィール

かねこみみ

Author:かねこみみ
cattery INSUUBUNKAI
猫&犬が生きがいの、10月1日生まれのメス「かねこみみ」です。

アビシニアン専門の繁殖をしています。

たま~に保護猫ちゃん、ワンコの里親募集もありますが・・・。 

ペットのこと、リフォームのこと、仕事のこと、「萌えるもの」のこと(?)etc.なんでもありです・・・・・苦笑。

HP「cattery INSUUBUNKAI」を新しくしました!!是非、覗いてみてくださいね。https://cattery-insuubunkai.amebaownd.com/

いんすうぶん会の猫達は、エイズ、白血病の判定検査、PK-def、血液型等ののDNA検査をしております。

動物取扱業登録  岐保本第250号-020106 有効期限H32.10.21 責任者SHOKO ABE
最新記事
検索は、こちら・・
QRコード
携帯からも見れますよ
QR
ポチット見に行こう!
ネタべつに・・・
お気に入りブログ
このブログをリンクに追加する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別に・・・
メール出来ます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

