

前の家の話★売却決定

猫ネタではありません
CIMG6088.jpg


プライベートの家ネタです。

9月に、新居へ引っ越したあと、
前の家の掃除と内装の貼り替えを
2か月弱かかり、やっと終了しました。

今回、外部業者に頼まず、
ひたすら自分たちで今までの10年間分を
磨きあげました。

仕事終わった夜や、
土日はひたすら
掃除してました。
おかげで、折角招待券もらった岩合さんの写真展も
行けなったし・・・・涙
DSC_5251_20150820153822c75.jpg


相方も、休み返上で、内装のクロスを全部張り替えました。
さすがに、フローリングはそのままですが(笑)

最終のその結果はこちら。
築30年以上越えてるので、半分あきらめてましたが・・・・。
まあ、まだ大丈夫かな(笑)
CIMG5862.jpg

CIMG5870.jpg

CIMG5871.jpg

CIMG5867.jpg

CIMG5868_201512031240007af.jpg

DSC_5402.jpg


他の部屋や玄関周りもこんな感じに
CIMG5865_20151203124003f97.jpg

DSC_5650.jpg
ここは、みなさんを迎えていたリビング(笑)
CIMG5859.jpg

CIMG5857.jpg

CIMG5872.jpg
グリコ、ガッツ、アリサ、みずきが居た、犬部屋(笑)

DSC_5613.jpg
2階の猫部屋①
DSC_5608_20151203123615ca0.jpg
2階の猫部屋②
DSC_5611.jpg
2階の寝室兼、キムチ部屋(笑)


gaikan3.jpg
そして、とうとう「売り家」の看板が立ちました。

いくつかの不動屋さんに査定していただき、
特に直すことなく、このままで売れますよ!!
と言って頂き、11月下旬と12月に内見の方も何件か入り、
この土曜日、契約を交わし、
22日に引き渡しです。

ホッとした部分もあり、
複雑な気持ちもあります・・・。




DSC_3703_20151204165855d69.jpg
ムカデ君との格闘や
DSC_4125_20151204165552482.jpg
沢山の雪も経験しましたが、

猫の繁殖を手掛けたくて移り住んだこの家、
築34年のうち、
私たちが住んでいたのは10年ちょっと、
本当にいろいろお世話になりました。

次は、どんなご家族が住まわれるのかなあ??
ちょっぴり気になりますが・・・・
でも、感謝の気持ちでいっぱいです。

長い間、本当に、ありがとう~~~~!!


Comments

No title

引渡し作業、お疲れ様でした
見学のため、初めてみみさんの家に行くとき
家の写真プリントして持って行ったなぁ
可愛いニャンコ達とグリちゃんに迎えられて
ほんと楽園でした
今度の家もそうなるんでしょうね(^∇^)
あっ、今度はムカデ出ないのかな?(笑)
  • 2015.12.21 09:03/
  • シャンプゥ URL/
  • 編集

No title

おぉ〜!!
キレイにしたね〜。
すごいわぁ。全部自分たちでやったなんてさー。大変やったやろ〜。
でもそれだけ思い入れもあるよねぇ。
次の買い主さんたちもいっぱい思い出作ってくれるといいね〜。

すぐに決まっちゃったなんてすごい〜。
それだけキレイで広いってことだね!
日当たりもいいね〜。
ホント、ありがとうだね〜。
新しいお家でもいっぱい楽しい思い出作ってね〜!!
  • 2015.12.21 11:28/
  • チャオママ URL
  • 編集

シャンプゥさんへ

今度は、ムカデでないと思いますが~~~
どうだろう???
秋に入居したからなあ~~
ただ、山が無い代わりに、廻りは田んぼだらけなので
カエルはよく見ます(笑)(室内じゃないよ)
あ、ザリガニも(笑)
今の家も、完全に猫中心になっちゃうんだろうなあ~~
是非、来てくださいよ!!
(あ、そうそう、今週から年末まで、相方は安城の仕事です。毎日通うらしい(笑))
  • 2015.12.21 12:37/
  • かねこみみ URL/
  • 編集

チャオママさんへ

綺麗???とまではいかないかもしれないけど
でも、水回りは頑張ったよ~~
トイレとか、手を突っ込んで磨きまくったから(笑)
おかげで、印象よくなったかも(笑)

でも、全然広くはないんだよ。
今の家の半分ちょっとしかないからね~~
家具が無くなると広く見える!!
でも、狭い分、掃除する範囲も少なくて済んだかも(笑)

古いけど、本当に日当たりと駐車は、楽で良かったなあ~~
ペットドア、付けたままだから、動物飼ってる人が
入ってくれると嬉しいなあ!!って(笑)


  • 2015.12.21 12:43/
  • かねこみみ URL/
  • 編集

コメントの投稿


非公開コメント

くろックCute DC01
ウェルカム♪
プロフィール

かねこみみ

Author:かねこみみ
cattery INSUUBUNKAI
猫&犬が生きがいの、10月1日生まれのメス「かねこみみ」です。

アビシニアン専門の繁殖をしています。

たま~に保護猫ちゃん、ワンコの里親募集もありますが・・・。 

ペットのこと、リフォームのこと、仕事のこと、「萌えるもの」のこと(?)etc.なんでもありです・・・・・苦笑。

HP「cattery INSUUBUNKAI」を新しくしました!!是非、覗いてみてくださいね。https://cattery-insuubunkai.amebaownd.com/

いんすうぶん会の猫達は、エイズ、白血病の判定検査、PK-def、血液型等ののDNA検査をしております。

動物取扱業登録  岐保本第250号-020106 有効期限H32.10.21 責任者SHOKO ABE
最新記事
検索は、こちら・・
QRコード
携帯からも見れますよ
QR
ポチット見に行こう!
ネタべつに・・・
お気に入りブログ
このブログをリンクに追加する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別に・・・
メール出来ます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

