

引き戸にペットドアを取付★

本日から、仕事初めです。
年末年始、身体がなまりきって、
今日一日持つかなあ~~~(笑)
DSC_5834_20160104230643530.jpg

さてさて、年明け、実家や
毎年のお参り(お千代保稲荷)へ行き、
一息ついた後、やりたかったペットドアを取付しました。


近くのホ-ムセンターで、ジグソ-を借りてきました。

2泊3日で100円!!

でも、刃は、自分持ちです。

その刃も、250円。

安い!!!



取付予定は、2階のネコ部屋の入口。
それと、1階、洗面所のドアに!!


以前の家は、開きドアばかりだったので
取付のペットドアのサイズや形を気にする必要は
無かったのですが・・・・・
今回、全部、引き戸にしてしまったので・・・・・
厚みがあるペットドアは、取付できないことが判明。

(あたりまえか!)


前の家で4つ使ってたうちの唯一使えそうなのは、1つだけ。
もう一つは、ネットで、購入しました。

まずは、2階のネコ部屋のドアに!!

DSC_5804_20160104230644413.jpg


位置決めして、枠をカッタ-で切り込みいれます。


DSC_5805_20160104230814ee6.jpg

こんな感じで、基本は、カッタ-とノミで
くりぬけるのですが・・・・・下地がある部分をジグソ-で
切り取りました。

(そんなに高価なドアじゃないので、(笑)
そこまで大変ではありませんでした。
天然1枚板とかだったら,大事!!!)


ここまでできたら、後は、挟んでビス止めだけで終了!!!!
DSC_5821_20160104230640e70.jpg


出来上がり!!


早速、猫どもがウロウロ(笑)
DSC_5826_2016010423054599b.jpg

「入っていいの~~??」

いいよ!!

DSC_5825.jpg

DSC_5827.jpg
戸惑いながらも、無事に通過(笑)



そして、同様に、1階の洗面ドアに取り掛かり!!
DSC_5819_20160104230815ecc.jpg

そうそう、2階のペットドアは、前の家から
取り外してきた、中古ドアで、
こっちの洗面は、新規に購入したものです。
DSC_5816.jpg
でも、最近のは、4分の1の価格に下がってて
ビックリ!!!
DSC_5815.jpg

まあ、価格が低い分

塞ぐ為の扉が、安っぽいんですよね。


仕方ないか・・・・・。

引き戸だから、選択肢が、限られてきちゃうので。

DSC_5830.jpg
おいら達は、まんぞくだよ~~~!!!



これで、隙間明けとく必要なくなるので

エアコン代、節約できるかな???


くろックCute DC01
ウェルカム♪
プロフィール

かねこみみ

Author:かねこみみ
cattery INSUUBUNKAI
猫&犬が生きがいの、10月1日生まれのメス「かねこみみ」です。

アビシニアン専門の繁殖をしています。

たま~に保護猫ちゃん、ワンコの里親募集もありますが・・・。 

ペットのこと、リフォームのこと、仕事のこと、「萌えるもの」のこと(?)etc.なんでもありです・・・・・苦笑。

HP「cattery INSUUBUNKAI」を新しくしました!!是非、覗いてみてくださいね。https://cattery-insuubunkai.amebaownd.com/

いんすうぶん会の猫達は、エイズ、白血病の判定検査、PK-def、血液型等ののDNA検査をしております。

動物取扱業登録  岐保本第250号-020106 有効期限H32.10.21 責任者SHOKO ABE
最新記事
検索は、こちら・・
QRコード
携帯からも見れますよ
QR
ポチット見に行こう!
ネタべつに・・・
お気に入りブログ
このブログをリンクに追加する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別に・・・
メール出来ます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

