

スイッチカバ-を外すヤツラ★対策案

先日の、マーブルの件に関しては
いろいろメールやご連絡を頂き
本当にありがとうございます。
綺麗なお花も頂きました!!
DSC_5873.jpg

DSC_5876_20160118124012b11.jpg
マーちゃんのイメ-ジぴったりで本当に
嬉しいです!!
ありがとうございました。

うちは、アビ以外は居ないイメージがあるようですが
じつは・・・・最初の頃は、ロシアンとかスコとか
浮気してました(笑)
どんな子でも、みんな可愛いです。
もう、居て当たり前の存在だったので
今でもどこかに隠れてそう(笑)
空から笑って見てるかな?!



さて、話し変わって
電気のスイッチで苦労されたことありませんか??

前の古い家は、昔ながらのパチンと切り替えるスイッチでした。



でも、今回の家は、建築屋さんの標準で、
最近のプッシュタイプの普通のスイッチしか取付できませんでした。
(これって、今、ONなのかOFFなのか判らないのが難点で
いずれ交換しようと考えてましたけど・・・・)


このタイプ、スイッチカバ-が外れやすいんですよね。


通常の生活では、外れませんが・・・・・・・・
うちは猫様が、ここに飛びつくんです。
壁に何かが付いてるよ~~?!って、興味あるんでしょうねえ・・・・汗
t02200293_0480064013528310910.jpg

なので、シ-ルとかでちょっと外れにくく
補強してみたりしてますが
それでも、このカバ-が、帰宅したら床に転がってます。


電気屋のお友達に聞いても、
ひっかかりが少ない分、外れやすくなってるって
対策なし!!って言われて・・・・涙


スイッチ自体を、古い昔のタイプのものに変えたら
確かに外れにくくなるのですが
壊れてないのに、取替もそれなりに面倒だし・・・・・


かといって、この後、応急処置で養生テ-プでがちがちに
留めたりしてましたが・・・・・・
何か見栄え的に良い方法は,ないかなあ~~って模索してました。




そこで見つけたのが
「スイッチカバ-ル」という商品。
t02200293_0480064013528310909.jpg
これです。
これを通常のスイッチ(カバ-が付いた状態)の上から
ただ被せるだけ。

t02200293_0480064013528310911.jpg


コレだけです!!!


糊とか両面テ-プも使ってません。


でも、コレだけで、もう猫様が飛びついても
外れないんですよ!!!


すご~~~いです!!!




約1000円するので、
スイッチ自体を交換する方が安上がりでしょうけど・・・・
電気配線に詳しくない人にとっては
凄く助かります!!

パコってハメるだけだし!!
そして柄もいろいろあって、楽しめそうです!!
たまたま猫柄があったので、1つはこの柄を購入!!
後4つ、草花とか、ストライプ柄とか、木目柄を購入しました!!



猫様がいるお家で、同様の問題が発生してるお宅には
超お勧めです!!!!!








超余談ですが・・・・・
実は、91年からSMAPファンクラブに入ってるかねこみみです(笑)


世間では、すごいことになってますね。
でも、思ったほど心配してませんでした。
12月31日に珍しく2TOPが一緒に行動してると
(隠し撮りの)画像を貰ってたので、
何かきっとあるなあ~~とは予測してました(苦笑)

昔からのファンとしては、5人で独立して
森君がまた復活してもらいたかったなあ~~
というのが本音の夢でした。
でも、まあ、これでよかったのかな・・・・・・?!

これで今年も、コンサート行けるかな?!


Comments

No title

スイッチカバーを外すだなんて
そんなの初めて聞きました~
やるね~~(笑)

スマップの件、
そんなに心配してなかったんだぁ
みみさん、パニクってないか心配してました(笑)
解散じゃなくてほんとよかった
  • 2016.01.20 08:08/
  • シャンプゥ URL/
  • 編集

シャンプゥさんへ

最初はたまたまかと思ったら、家じゅうのカバーを外していくので
本当に困ってました(笑)
ひとまずこれで落ち着いてます。
多分、まだ子猫のフミトとタマコがやってるみたいなので
大人になったら辞めるのかな???


SMAPはね~~
解散とかは、さほど気にならないけど・・・
どこかで絶対に何とかするだろうなって思ってたし・・・(笑)

中居さんの腫瘍が見つかった!!って記事の時の方が
ちょっと動揺しました。
入院したら、解散確実?!って思いましたもん。

やっぱり5(6)人でなければ、
魅力は半減しますよね~~
  • 2016.01.20 13:01/
  • かねこみみ URL/
  • 編集

コメントの投稿


非公開コメント

くろックCute DC01
ウェルカム♪
プロフィール

かねこみみ

Author:かねこみみ
cattery INSUUBUNKAI
猫&犬が生きがいの、10月1日生まれのメス「かねこみみ」です。

アビシニアン専門の繁殖をしています。

たま~に保護猫ちゃん、ワンコの里親募集もありますが・・・。 

ペットのこと、リフォームのこと、仕事のこと、「萌えるもの」のこと(?)etc.なんでもありです・・・・・苦笑。

HP「cattery INSUUBUNKAI」を新しくしました!!是非、覗いてみてくださいね。https://cattery-insuubunkai.amebaownd.com/

いんすうぶん会の猫達は、エイズ、白血病の判定検査、PK-def、血液型等ののDNA検査をしております。

動物取扱業登録  岐保本第250号-020106 有効期限H32.10.21 責任者SHOKO ABE
最新記事
検索は、こちら・・
QRコード
携帯からも見れますよ
QR
ポチット見に行こう!
ネタべつに・・・
お気に入りブログ
このブログをリンクに追加する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別に・・・
メール出来ます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

