

カトちゃんの子猫が産まれました!!★

25日、カトリーヌ(もしかしたらご存知ないかもしれませんが、カトちゃんの本名です)が出産しました。
パパは、ナルトです!
kato_201504192053210b7.jpg


25日は、一応予定日67日を1日過ぎた68日。
前々日に、すでにオリモノが出てたので、そろそろかなあって思ってましたが
仕事から慌てて帰宅しても、全然いつものカトちゃんで、
やばいかなあ~~って慌てて獣医に行きました。
(大きすぎて出ないとか、中で亡くなってるとか・・・)
まずはレントゲンを撮ったら、1匹しか写ってない!!!
え?
え?
前の段階で、2匹いるだろうってわかってたんです。
で、その1匹も大きいから、もしかしたら出れないのかも???
って言われて、万が一、今日産まなかったら、明日、
帝王切開を考えなきゃ!!って思って帰宅しました。

今まで、自力で産んで、勝手にそだててくれていた
肝っ玉母ちゃんのカトちゃんだったのに・・・・・・・
ちょっとしょんぼりした気持ちで帰宅して、カトちゃんの産箱のある部屋に入ったら
・・・・・・
ミー、ミーと声が!!

え~~~~
あちこち覗いたら、産箱の一番端っこに子猫が1匹。
既に綺麗にしてあって、プクプクでした。
ということは、私が仕事から帰って覗いたときには、
奥の方でスヤスヤ眠ってたので、その存在を気づけなかったのね!!!

ごめ~~ん、カトちゃん!!!!!

まだ、途中だったのに、獣医に連れて行ったりして
「どうして~~??」状態だったでしょうね?
しかし、レントゲンで見たように、次の子を産む気配がないのは
もしかしたら、大きすぎて???と不安が更によぎりました!!


どうしようかなあ~~って、夕食の支度をさっさと済ませ、
夜の9時前、見てない方が良いのかどうか悩んだんですが
とりあえず、出産予定部屋に入って見守ることにしました。

で、入って、10分。
するっと2匹目、出産!!!
超安産でした。
ってか、1匹目より小さかったし~~~!!
それでも、115g。
1匹目は、122gありました。


で、カトちゃんイイママなんですが、カメラ向けると
ガードしちゃうんです。
御触りは、全然OK出し、見ては欲しいみたいだけど・・・・
カメラのレンズとかがなんか嫌なのかな??

で、やっと昨夜撮らせてくれました!!
DSC_7848.jpg

DSC_7854.jpg

DSC_7851.jpg

DSC_7850.jpg

DSC_7857.jpg

DSC_7849.jpg
産箱から出したら、戻そうとすぐ咥えます!!

DSC_7853.jpg
前の白いのは、カトのヒゲです!!前に来ようとするんですよ。


とりあえず、4日目で170gと180g代には乗ってるので
母乳も順調そうです。
まあ、前回、バニラの子も預けて1時期、5匹に授乳してましたからね!
ママの負担も軽くていいのかも!

2匹とも、見ての通り、ルディで、
性別は多分女の子!

元気に大きくなあれ~~~。





さて、余談ですが、カトちゃん用に
産箱をこんな感じでよりどりみどりにしてました!
DSC_7862.jpg

DSC_7861.jpg

DSC_7860.jpg

お気に入りだった「いちごちゃん」のドームが
もう売り切れてて、いろいろ探したんですが
結局似たような、ドームのブル-に落ち着きました(笑)一番左下

因みに、1Fも、来月の出産に合わせて、すでに産箱待機してます。
DSC_7847.jpg

ん???

お前が入るんじゃないよ~~
DSC_7846.jpg
フミトが何故か一番気に入って、あちこち入ってます(笑)


Comments

コメントの投稿


非公開コメント

くろックCute DC01
ウェルカム♪
プロフィール

かねこみみ

Author:かねこみみ
cattery INSUUBUNKAI
猫&犬が生きがいの、10月1日生まれのメス「かねこみみ」です。

アビシニアン専門の繁殖をしています。

たま~に保護猫ちゃん、ワンコの里親募集もありますが・・・。 

ペットのこと、リフォームのこと、仕事のこと、「萌えるもの」のこと(?)etc.なんでもありです・・・・・苦笑。

HP「cattery INSUUBUNKAI」を新しくしました!!是非、覗いてみてくださいね。https://cattery-insuubunkai.amebaownd.com/

いんすうぶん会の猫達は、エイズ、白血病の判定検査、PK-def、血液型等ののDNA検査をしております。

動物取扱業登録  岐保本第250号-020106 有効期限H32.10.21 責任者SHOKO ABE
最新記事
検索は、こちら・・
QRコード
携帯からも見れますよ
QR
ポチット見に行こう!
ネタべつに・・・
お気に入りブログ
このブログをリンクに追加する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別に・・・
メール出来ます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

