スポンサーサイト


もうショック!!★鉢植え盗難!?

もう全然猫と関係ない話ですが、怒りが静まらないので
書かせてください!!

表題の通りなので、スルーしてくださいね!!


うちの家の前に、相方の仕事用のでっかい倉庫を建ててるんです
CIMG6103.jpg
そこの周りがあまりに殺風景。




なので暇を見つけては、寄せ植えや、花壇を徐々に作っていこうと
はりきってました。

以前の応急処置がこの状態。
花壇前22
ここに花壇を作りました。

そして
こんな感じになりました!!
花壇

かだん0





そして盗まれたのは、昨日から今日にかけて・・・・
かだん盗難

この画像の右側の(倉庫の陰になってる部分にある)
かだん北盗難22

レッドスターを植え替えていた鉢。

その鉢ごとなくなってました!!



値段にしたら、大した額ではありませんが

それでも、植え替えて、それなりに愛情を持って育ててたのに
(まあ、育てるっていっても1~2週間ですけど)

持っていくか~~??怒



この倉庫の右側は、一般道です。
ですので、昼間なら、丸見えなんです。
なので、きっと夜だと思うんですよね。



家の陰ならともかく、こんな人目のつく位置の鉢植えを
持っていく人がこの近辺にいるというのが
本当に残念!!



前の家も、ご近所で放火が多かったので、庭先に犬を飼いましょうって話し合って
人が通るだけで、犬の声があちこちから!!って
防犯上も意外に効果ありました。


かといって、今更、鉢植えごときで
犬をこの位置に飼うのもどうかと・・・・。(笑)



何か、良い案はないですかね??

今は、ひとまず昨日からセンサーライトをつけてますが
それも効果はどうかなあ・・・・・。


もう、本当に残念!!


きっと春先なので、自分ちに鉢植えがほしかったんでしょうけどね~~~
値段も1000えんちょっと・・・・
ただ、自分でいろいろ寄せ植えしたり、植え替えたりしたものだったのでねえ・・・

にしても、窃盗だよ!!

防犯カメラでも設置しようかな~~~

そんなに治安の悪い地域じゃないのになあ・・・・。



あまりに悔しいので、ぶちまけさせていただきました(笑)!!!







スポンサーサイト

Comments

コメントの投稿


非公開コメント

くろックCute DC01
ウェルカム♪
プロフィール

かねこみみ

Author:かねこみみ
cattery INSUUBUNKAI
猫&犬が生きがいの、10月1日生まれのメス「かねこみみ」です。

アビシニアン専門の繁殖をしています。

たま~に保護猫ちゃん、ワンコの里親募集もありますが・・・。 

ペットのこと、リフォームのこと、仕事のこと、「萌えるもの」のこと(?)etc.なんでもありです・・・・・苦笑。

HP「cattery INSUUBUNKAI」を新しくしました!!是非、覗いてみてくださいね。https://cattery-insuubunkai.amebaownd.com/

いんすうぶん会の猫達は、エイズ、白血病の判定検査、PK-def、血液型等ののDNA検査をしております。

動物取扱業登録  岐保本第250号-020106 有効期限H32.10.21 責任者SHOKO ABE
最新記事
検索は、こちら・・
QRコード
携帯からも見れますよ
QR
ポチット見に行こう!
ネタべつに・・・
お気に入りブログ
このブログをリンクに追加する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別に・・・
メール出来ます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

