

子猫のその後★経過報告

もうほとんど、インフルエンザの怠さも治まり、今は、花粉症だけです。

でも、まだ、ちょっぴり寝不足な日々は続いてます。



これも、facebookの方には、記載していますが
(タイムリ-な情報は、是非、FBで)
キッカの3匹の子猫のうち、1匹の体重が、どんどん落ちて行ってました。

本日も、文章が多いです。



前回の記事で、100→109になって、仕事へ・・・と
書きましたが、その後、帰宅したら、100gに!
もしやキッカの乳が出てないのか?と他の2匹を確認したら
ちゃんと120g台に乗っていて・・・・・。
ということは、乳の出の問題ではない?!



翌日、土曜日だったのと自分がインフルエンザになってたので、
1日ずっと様子見てました。
(翌、日曜日も関東のキャットショ-へ行く予定でしたが、残念ながらキャンセルしました。
お約束していた方々、本当にごめんなさい)
DSC_7924_20160411110130428.jpg

DSC_7925_20160411110132950.jpg
どうもこの子猫ちゃん(真ん中)、仮名「あばれる君」は、
自力で飲んだりは出来るけど、キッカが排泄処理をすると
とんでもなく大量の排泄物(それもミルクのまま)出てることが
判明。
恐らくですが、内臓の消化機能が未発達なんだと思います。


元気はあって、うごうご動いたり、乳争奪戦に挑んだりはしてますが
他の2匹は、どちらかというとオットリ・・・・
でも徐々に、大きさに差が出てき始めました。
DSC_7929_201604111102326ec.jpg

やはり、飲んでもお腹が空いてるせいか、常にピーピー啼くんですね。
で、日曜日の朝には、あばれる君、87gまで落ちてしまってました。
人口哺乳もしてましたが、ほとんど飲まず。
DSC_7927_20160411110229e0e.jpg
DSC_7926_20160411110133236.jpg

仕方ないので、血糖値は下げないように、ブドウ糖水で溶いて少しずつ
舐めさせてました。
DSC_6153.jpg

そして、苦肉の策として
試しに、母乳いっぱいのベテランママの
カトちゃんっ子と子猫を交換してみました。

・・・・・
DSC_7923.jpg

DSC_7922.jpg

キッカは、問題なく、カトちゃんっ子をすぐ抱き込んでなめたりしてましたが
カトちゃんは、1時間見てましたが、全くの無視・・・・。
これはダメだなあ・・とすぐ戻しました。


そこで、今度は、カトちゃん子に1匹ずつ紛れ込ませて見る作戦に!

まずは、一番大きいキッカの子から。
OKでした。
順調に乳にありつき、体重も順調です。

そしてキッカの方も、2匹で、よく出る乳の争奪戦もないせいか
あばれる君も、少しずつ増えて、
105gまではいったんです。
でも、やはり排泄すると100gにすぐ落ちる・・・・
という状況。

そこで、今度は、そのあばれる君をカトちゃんっ子に紛れ込ませたんです。

すると!!!

カトちゃん、あばれる君を咥えて、産箱から出してしまうんです。
何度も、戻しても、その子だけ、どこかへ持っていって、放置。

もうコレは、野生のカンで、排除してるとしか思えない。
人間にはわからない何か(?)があるんでしょうね。

結局、あばれる君は、キッカに戻し、一番大きい子をカトちゃんに
紛れ込ませた状態です。
DSC_6156.jpg

DSC_6161_201604130952178c1.jpg

DSC_6163.jpg

DSC_6164.jpg

勿論、カトちゃんっ子も元気に巨大化してます。
今日で20日目ですが400g突破してます。
上の画像で小さく見えますが、
キッカの子のあばれる君以外の2匹も1週間経ち、200gになってます。

・・・・・・・・

問題のあばれる君は、今朝も100gでした。
100~105gをいったりきたり…。

いくらカトちゃんが見放したからでも元気に
乳に吸い付いてる姿を見たら、出来る限り
頑張って欲しいと願うばかりです。
自然の摂理的に考えると、厳しい状況でしょうが
さいごまで、ママの乳を吸っててほしいなあ・・・・。


で、キッカは、常時、あばれる君が啼くので
ちょっとストレス気味???
もう、毎日のように、産箱の引っ越しです。
昨夜は、リビングで添い寝してる私の布団の中に
運び込んできましたよ。
DSC_6169_20160413095300e34.jpg

DSC_6165_2016041309534226f.jpg

DSC_6166_2016041309525757b.jpg


今朝は、なんと犬部屋に!!!
DSC_6170.jpg
(100gと200gの大きさの差が・・・)
犬が興味もって啼いてても平気らしい。

こんな状態が現状です。

数日後、良い報告が出来ることを
願うばかりです!!!!!!


Comments

お祈りしてます!

どうか頑張って!
みみさんもお身体にお気を付けて!
  • 2016.04.13 20:56/
  • タイガとゆずと・・・ URL/
  • 編集

Re: お祈りしてます!

ありがとうございます!!
私は、大丈夫!!母猫も元気なので大丈夫です。
ゆず君の時みたいに、哺乳瓶からごくごく飲んでくれたら・・・
でも、仕方ないですね!!
  • 2016.04.15 13:07/
  • かねこみみ URL/
  • 編集

コメントの投稿


非公開コメント

くろックCute DC01
ウェルカム♪
プロフィール

かねこみみ

Author:かねこみみ
cattery INSUUBUNKAI
猫&犬が生きがいの、10月1日生まれのメス「かねこみみ」です。

アビシニアン専門の繁殖をしています。

たま~に保護猫ちゃん、ワンコの里親募集もありますが・・・。 

ペットのこと、リフォームのこと、仕事のこと、「萌えるもの」のこと(?)etc.なんでもありです・・・・・苦笑。

HP「cattery INSUUBUNKAI」を新しくしました!!是非、覗いてみてくださいね。https://cattery-insuubunkai.amebaownd.com/

いんすうぶん会の猫達は、エイズ、白血病の判定検査、PK-def、血液型等ののDNA検査をしております。

動物取扱業登録  岐保本第250号-020106 有効期限H32.10.21 責任者SHOKO ABE
最新記事
検索は、こちら・・
QRコード
携帯からも見れますよ
QR
ポチット見に行こう!
ネタべつに・・・
お気に入りブログ
このブログをリンクに追加する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別に・・・
メール出来ます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

