スポンサーサイト


残念、悔しい、悲しい出来事★そして!!

タマコベビーの続きです。


ですが、3匹のうち、1匹が木曜の昼休み哺乳しに帰ったら
ぐったり・・・・・・
えええ?
どうしたの??
でも、かろうじて自力で哺乳瓶から飲んでくれたので
そのまま仕事に戻って、夕方慌てて帰宅。
するともっとぐったり・・・・・・
これはおかしい!!
とすぐ獣医に!!
先生も口の中とかいろいろ検査してくれましたが
先天的な異常はみられず・・・・・
もう、自力で飲める力もなかったので
カテーテルを頂き、3時間おきに胃にミルクを流し込む方法にしました。

一昨日までは、全然元気だったのに!!!

ただ、夜中、少し鳴き声を出せるようになり、
するとキッカもタマコも、咥えて自分の産箱に連れて行ってしまうんです。

朝、仕事場に連れて行くかどうか悩んだんですが、
朝出て、ダッシュで昼に帰れば、間は4時間。
だったら、朝、それまで3ccずつ入れていたのを、4ccにして
迷った挙句、お母さんのタマコの産箱に入れていきました。

しかし、
昼間、帰宅したら、残念ながら、もう息はしてませんでした。

タマコの産箱の足元のマットの下に隠されてました。

やはり、連れて行くべきだったと後悔の念が押し寄せてきてました。
前日の夜、カテーテルのおかげで、少し体重も戻ってたので、
このまままた元気に復活するんじゃないかと
期待していた部分も出てたので、ちょっとショックが
大きかったです。

そして、
ダブルパンチで・・・・・
時を同じくして、チーコ・・・・
ママになれませんでした。
そろそろと思ってたので、1部屋フリーにして仕事に行って、
昼間一時帰宅時に、タマコのベビーの合間に確認したら
もう産んでました。
が・・・・・産みっぱなしで、
なにも処置せず、放置状態でした。
慌てて蘇生措置をいろいろしましたが
既に、冷たい状態で・・・・
残念ながら駄目でした。
キッカの子猫を見せたりしましたが
母性のような反応が出ず・・・・。
実は、相方とも前から話してた部分もあったのですが
ママには、向いてない子かもしれません。
5体満足で、きちんと自力で産めてるので、
常時、見てあげて、介添えできる状態なら今後も可能かもしれませんが
産んだ後も、何事もなかったかのように甘えん坊なので
チーコは、やはりペットとして可愛がってもらった方がいいと考えてます。


小町の最後の子だったので、手元に置いておきたいって
・・・・勝手な都合ですよね。
やはり、母猫になる適性判断も必用あると思ってます。
人間の都合で、すぐお星さまにさせてしまった
チーコベビー・・・・ごめんね。




そんな中、すくすく育ってる彼ら彼女の今後をしっかり見守っていきたいと思います。

タマコベビー
DSC_7991.jpg

DSC_8005.jpg

DSC_8007.jpg


キッカベビーも
DSC_6275.jpg

DSC_8039.jpg

そしてカトベビーも(カトベビーは、走りまくって・・・もうなかなかうまく画像が撮れてませんので以前の使い回し)

DSC_6178.jpg


スポンサーサイト

Comments

No title

ママになるのは思っているよりもずっと大変なことなんですね...。
残念です。お星さまになった子たちの分まで今いる子たちが無事に大きく育ちますように。
  • 2016.04.23 18:20/
  • K URL/
  • 編集

ありがとうございます

どうしても繁殖していく以上、こういったことを経験せざるを得ませんが・・・
やはり、毎回、胸をぎゅ~っと締め付けられます。
自然界では、当たり前に起ってることなんでしょうけどね。
  • 2016.04.25 12:44/
  • かねこみみ URL/
  • 編集

コメントの投稿


非公開コメント

くろックCute DC01
ウェルカム♪
プロフィール

かねこみみ

Author:かねこみみ
cattery INSUUBUNKAI
猫&犬が生きがいの、10月1日生まれのメス「かねこみみ」です。

アビシニアン専門の繁殖をしています。

たま~に保護猫ちゃん、ワンコの里親募集もありますが・・・。 

ペットのこと、リフォームのこと、仕事のこと、「萌えるもの」のこと(?)etc.なんでもありです・・・・・苦笑。

HP「cattery INSUUBUNKAI」を新しくしました!!是非、覗いてみてくださいね。https://cattery-insuubunkai.amebaownd.com/

いんすうぶん会の猫達は、エイズ、白血病の判定検査、PK-def、血液型等ののDNA検査をしております。

動物取扱業登録  岐保本第250号-020106 有効期限H32.10.21 責任者SHOKO ABE
最新記事
検索は、こちら・・
QRコード
携帯からも見れますよ
QR
ポチット見に行こう!
ネタべつに・・・
お気に入りブログ
このブログをリンクに追加する
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別に・・・
メール出来ます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

