スポンサーサイト


光ファイバ-ケーブルを猫にヤラレテしましました★涙

金曜日の事でした!!
仕事から帰宅して、テレビの電源入れても
「受信できません」って表示。
キッチン前のポータブルテレビだから何かあったか?
と思って
リビングのテレビの電源入れても・・・・「受信できません」
何事???と思って、電話の受話器をあげてみても
無反応・・・・・・・あれ?

まさか!!と思い、PCをネットに繋ごうとしても
エラ~~!!

ってことは?と
大元の光が来てるところを見てみたら!!

なんということでしょう~~~~涙!!!!!


光ファイバ-のケーブルがBOXから引っ張り出されて
あちこちに噛み跡が!!!!!
噛みあと
切れてはいませんでしたが、多分、もう断線状態!!

犯人は間違いなく子猫の誰かです!!!
最近特に、乳歯から大人の歯に生え変わる時期で
痒いらしく、今まで以上になんでも噛むんです!!
雑誌や新聞の端っこや、家の壁の角とか・・・・テーブルの角とか!!!

はあ~~。
もっと厳重にしておくべきでした!!

慌てて電気屋に走りましたが
ヤマダ電機も「そんなケーブルは置いてない」とのこと。
え~~光のケーブルって無いの??

すぐさま、豆蔵のパパが電気の専門家なので
電話で聞いたら、NTTの専門のケーブルのはずだから売ってないよとのこと。
(Tさん、ありがとうございました)

もう夜の8時を回ってたし、ダメもとでNTTに電話。
一応、電話受け付けは、9時から17時まで。
するとNTTの留守録に入れて1時間後!!
折り返し掛かってきたではありませんか!!
翌土曜日の朝一番に来てくださることになりました。

で、翌朝。
現物を見るなり、笑いながら、工事の方が新しいケーブルと交換してくださり
5分足らずで終了!!

昨夜のうちにいろいろスマホサイトとかで見てたら
同じようにペットにヤラレテるかた多いんですね(笑)
で、平均して1万くらいかかるようだったので覚悟してたら!!

なんと、今回は無料で良いとのこと!!
ありがたや~~~~涙!!!
交換後


もう、絶対に、取り出せないように
厳重に覆ってます(笑)
差込口

しかし、光に全部まとめて
(電話も、ネットも、テレビも)
便利な分、このケーブル1本で全部使えなくなるのは
痛いですね~~~。
心しておきます。

わんこやニャンコの飼い主様、ご注意あれ!!です。

スポンサーサイト

Comments

No title

子猫が一生懸命引っ張り出して
一生懸命かじってるの想像したら可愛くてたまりません
あっ、ごめんなさい
みみさんは大変でしたね〜(笑)
  • 2016.08.02 07:37/
  • シャンプゥ URL/
  • 編集

シャンプゥさんへ

そうでしょう~~(笑)
きっと誰かがたまたま引っかけて、ちょっと出てきたのを
なんだ!なんだ!って全部引っ張っちゃったんでしょうね。
普通の電気コードよりも細くて、格好の太さだったのも・・・・要因カナ(笑)
しかし、あわてましたよ~~~。
でも、もうヤンチャしてるのはバニラっ子の2頭しかいないから
静かなもんです(笑)
  • 2016.08.02 09:06/
  • かねこみみ URL/
  • 編集

コメントの投稿


非公開コメント

くろックCute DC01
ウェルカム♪
プロフィール

かねこみみ

Author:かねこみみ
cattery INSUUBUNKAI
猫&犬が生きがいの、10月1日生まれのメス「かねこみみ」です。

アビシニアン専門の繁殖をしています。

たま~に保護猫ちゃん、ワンコの里親募集もありますが・・・。 

ペットのこと、リフォームのこと、仕事のこと、「萌えるもの」のこと(?)etc.なんでもありです・・・・・苦笑。

HP「cattery INSUUBUNKAI」を新しくしました!!是非、覗いてみてくださいね。https://cattery-insuubunkai.amebaownd.com/

いんすうぶん会の猫達は、エイズ、白血病の判定検査、PK-def、血液型等ののDNA検査をしております。

動物取扱業登録  岐保本第250号-020106 有効期限H32.10.21 責任者SHOKO ABE
最新記事
検索は、こちら・・
QRコード
携帯からも見れますよ
QR
ポチット見に行こう!
ネタべつに・・・
お気に入りブログ
このブログをリンクに追加する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別に・・・
メール出来ます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

