

ネルソン嬢、虹の橋へ★リンパ種

とても残念なお知らせをしなければならなくなりました。


フェイスブックの方では、何回か記事にしていたのですが・・・・・
小町の最初の子、ネルソン嬢(のちに、「ころちゃん」)が
リンパ腫の為に、10月21日、7年と6ヵ月と22日で
虹の橋へ行ってしまいました。

丁度、オーナーさんのママのお誕生日だったそうです。

ママやパパさんがまだ御辛い時期だろうから
記事にするのはためらいました。
ただ、これを見て、猫や犬を飼われている方の
今後の健康診断のご参考になれば・・・・と思い、
書かせて頂きます。
ママさんが、大変詳しく経過をおしえていただいたので・・・・・・。







今年の夏、突然食欲が落ちたとのことで病院へ行かれたら
超音波にて、腫瘍があることが判りました。
その時にいただいた画像です。
14590287_1715657025423984_6557027941654769216_n.jpg

この時、余命1年以内と言われたそうです。

6月のワクチンの接種の時には「ウンチ溜まってるね~~」って
言われて、特に前兆は無かったようです。
でも、もしかしたらそのウンチが腫瘍の塊だったのかもしれませんね。

詳しい細胞検査の結果
「低分化B細胞消化器系リンパ種」だったそうです。

ただ、リンパ種は、抗がん剤に反応が良いそうで、一時期は
転移(腎臓)の腫瘍も順調に小さくなっていたそうです。

ただ、骨髄抑制の副作用がでてしまい、貧血状態に。
そこで、抗がん剤はストップせざるを得なかったそうです。

また、ネルソン嬢は、実は血液型がB型だったので
輸血の血液を確保することもかなり難しかったそうです。

抗がん剤をストップしたことにより、無くなりかけていた腫瘍も元に
戻ってしまい、また更に肝臓へも影響が出てき始めたそうです。

それでもご自宅で点滴をしながら、週一回の通院治療を
続けられていましたが・・・・・
残念ながら、

静かに眠る様にだったそうです。
数日前から調子がかなり悪くなってきてたそうですが
ママの誕生日まで頑張って、
そして旅立っていきました。
きっと
「ママ、お誕生日おめでと!!」
って言いたかったんじゃないでしょうか・・・・・とママさんからご連絡いただきました。

きっと御辛い誕生日だったと思いますが
でも、「ママ、ありがとう。もうゆっくりしてね」って
ネルソン嬢の思いがあったのでは・・・。




ママさん、パパさん、本当に大した力になれず
ごめんなさい。
そして、本当に沢山の愛情をありがとうございました。
今は、ゆっくり体を休めてくださいね。
kanna_20161021125202981.jpg

koharu_201610211252043e6.jpg

girls_20090608205307_201610211252010cd.jpg

girl5_20161021125200716.jpg
生後3か月の頃のネルソン嬢。







ここから下は、私の覚書です↓






Comments

コメントの投稿


非公開コメント

くろックCute DC01
ウェルカム♪
プロフィール

かねこみみ

Author:かねこみみ
cattery INSUUBUNKAI
猫&犬が生きがいの、10月1日生まれのメス「かねこみみ」です。

アビシニアン専門の繁殖をしています。

たま~に保護猫ちゃん、ワンコの里親募集もありますが・・・。 

ペットのこと、リフォームのこと、仕事のこと、「萌えるもの」のこと(?)etc.なんでもありです・・・・・苦笑。

HP「cattery INSUUBUNKAI」を新しくしました!!是非、覗いてみてくださいね。https://cattery-insuubunkai.amebaownd.com/

いんすうぶん会の猫達は、エイズ、白血病の判定検査、PK-def、血液型等ののDNA検査をしております。

動物取扱業登録  岐保本第250号-020106 有効期限H32.10.21 責任者SHOKO ABE
最新記事
検索は、こちら・・
QRコード
携帯からも見れますよ
QR
ポチット見に行こう!
ネタべつに・・・
お気に入りブログ
このブログをリンクに追加する
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
月別に・・・
メール出来ます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

