

ネルソン嬢、虹の橋へ★リンパ種

とても残念なお知らせをしなければならなくなりました。


フェイスブックの方では、何回か記事にしていたのですが・・・・・
小町の最初の子、ネルソン嬢(のちに、「ころちゃん」)が
リンパ腫の為に、10月21日、7年と6ヵ月と22日で
虹の橋へ行ってしまいました。

丁度、オーナーさんのママのお誕生日だったそうです。

ママやパパさんがまだ御辛い時期だろうから
記事にするのはためらいました。
ただ、これを見て、猫や犬を飼われている方の
今後の健康診断のご参考になれば・・・・と思い、
書かせて頂きます。
ママさんが、大変詳しく経過をおしえていただいたので・・・・・・。







今年の夏、突然食欲が落ちたとのことで病院へ行かれたら
超音波にて、腫瘍があることが判りました。
その時にいただいた画像です。
14590287_1715657025423984_6557027941654769216_n.jpg

この時、余命1年以内と言われたそうです。

6月のワクチンの接種の時には「ウンチ溜まってるね~~」って
言われて、特に前兆は無かったようです。
でも、もしかしたらそのウンチが腫瘍の塊だったのかもしれませんね。

詳しい細胞検査の結果
「低分化B細胞消化器系リンパ種」だったそうです。

ただ、リンパ種は、抗がん剤に反応が良いそうで、一時期は
転移(腎臓)の腫瘍も順調に小さくなっていたそうです。

ただ、骨髄抑制の副作用がでてしまい、貧血状態に。
そこで、抗がん剤はストップせざるを得なかったそうです。

また、ネルソン嬢は、実は血液型がB型だったので
輸血の血液を確保することもかなり難しかったそうです。

抗がん剤をストップしたことにより、無くなりかけていた腫瘍も元に
戻ってしまい、また更に肝臓へも影響が出てき始めたそうです。

それでもご自宅で点滴をしながら、週一回の通院治療を
続けられていましたが・・・・・
残念ながら、

静かに眠る様にだったそうです。
数日前から調子がかなり悪くなってきてたそうですが
ママの誕生日まで頑張って、
そして旅立っていきました。
きっと
「ママ、お誕生日おめでと!!」
って言いたかったんじゃないでしょうか・・・・・とママさんからご連絡いただきました。

きっと御辛い誕生日だったと思いますが
でも、「ママ、ありがとう。もうゆっくりしてね」って
ネルソン嬢の思いがあったのでは・・・。




ママさん、パパさん、本当に大した力になれず
ごめんなさい。
そして、本当に沢山の愛情をありがとうございました。
今は、ゆっくり体を休めてくださいね。
kanna_20161021125202981.jpg

koharu_201610211252043e6.jpg

girls_20090608205307_201610211252010cd.jpg

girl5_20161021125200716.jpg
生後3か月の頃のネルソン嬢。







ここから下は、私の覚書です↓






今朝、右京に噛まれました!!★

今朝、右京に噛まれました❗
トイレ掃除中に、右京をフリーにして、悠長に構えてたら、
雷蔵と鉢合わせ!
本気のケンカになり始めたので、慌てて右京をケージに戻そうとしたら、
闘争心ありありの勢いのままで、私の手を噛みまくったんです。(笑)

そんなに痛くなかったし、血もそんなに出なかったんですが、
一時間経ったら、パンパンに腫れてきました!

即、病院へ。
14716213_1724549707868049_2799126799954208461_n.jpg

右京も、雷蔵も、普段はとてもおっとりだけど、
本気のオス同士のケンカは、やはり危険ですね!

昔、ブリ-ドを始めた頃、オス同士の喧嘩に巻き込まれて
何針縫ったって話を数名から聞いてたので
まさか!!!でした。今まで無かっただけでも奇跡なのかな(笑)

右京自体は、私に怒りはなかったので、すぐ甘えてスリスリ来てくれました❗
流石に噛まれたときに、「コリャ!!」ってドついたのですが、
「なんでオイラ、怒られてるんだ~?」って顔してました。


左手で良かったです。
携帯や、パソコン打つのも、昼過ぎから恐ろしく痛くなってきて
今は左手使えません!!苦笑


数年前、ランチに噛まれて、数日放置後、
あまりの痛さに病院へ行ったら・・・・・・
菌がリンパで脇まで行ってて・・・・・
治るまで1ヶ月点滴に通いました。
その記事

ちょっとしたキズでも、すぐ消毒したほうが
いいですよ~~~~~

祝SGCタイトル達成!★キャットショーTICA

ご無沙汰です。

・・・・本当、フェイスブックばかり(といっても大して書いてないのですが)更新して
なかなかこちらに手が回らず、すみません!!


さて、フミトですが、久々の名古屋のショ-に行ってきました。

今回も、ペット博覧会での会場で!!!
・・・・・・・汗
控えのケージでは、全然普通で、餌もぱくぱく食べてるのに
やはり、いろんな大きい音や鳴き声、あのだだっ広い会場の雰囲気がダメみたいで
審査台に行ってしまうと、縮こまり(汗)
DSC_7297.jpg
全然、のびのび君ではありませんでした。
これ今回.・・・・・・・
可愛そうなくらい、ビクビク(涙)
付き合わせてごめんよ~~~。

これ以前の、普通の会場で(笑)
13975307_775208082621875_3388765799041182056_o.jpg
猫だけだと、全然平気だったんですけどね~~
CIMG3318_201610141317152e2.jpg


かといって控えケージでは、終始普通(笑)
_20161010_225750.jpg
まあ、それがせめてもの救いでした(笑)


でも、そんな中でも、嬉しい結果が!!
服部ジャッジよりBEST CATを頂けたのです。
本当に、ありがとうございます。
DSC_7298_201610102321147d3.jpg

既に、半分・・・・いや全然期待してなかったので、(笑)

collage-1476108538946.jpg
丁度、偶然にも同じクラブ(AJC)の諸先輩方々が見えてた時で
皆さんにおめでとう~~~~って声をかけて頂き、本当に感謝感激です!!

まあ、何はともあれ、フミトのショ-でのポイントも
クリア出来ていたので、晴れてこれでTICAでの最高位のタイトルの
SGCを頂けることになりました。
今まで私は、いつもタイトルには、
たいして拘っていませんでしたが
今回初めて、うちで産まれた男の子を残すことにしたので
少しだけ頑張ってみようかな?って思ったんです。
11390025_1426382054351484_1080545372361512677_n.jpg
(シャロンちゃんの弟だし、お姉ちゃんを少しは見習わなきゃね(笑))

キツンの昨年から数えたら
6回もショ-に付き合ってくれたフミト、ありがとう~!!

フミトを評価して下さったジャッジの方々、
そして周りでいろいろな助言を下さったり
応援して下さった皆さん、
本当にありがとうございました!!



そしていつもいっぱい手伝ってくれてる(今回も)豆蔵ママ、
本当にありがとう~~~!!

茶々ママさんへ★

(個別の連絡です)


茶々ママさん、ご連絡ありがとうございます。
こちらからもメールやご住所にお手紙を何回かお送りしましたが
戻ってきてしまうのです。
もし、これをご覧になってましたら、また鍵コメントでもよろしいので
今のご住所かメールアドレスでも入れて頂けたら嬉しいです。

大変な時にすみません。
お時間のある時にでも構いませんので・・・。
今は、ゆっくり休んでくださいね。
かねこみみ

猫友さんちへ★遊びに行ったよ

へんなジメジメ天気のせいか????先々週のフミトのシャンプーで
ぎっくり腰になったところがなかなか完治してくれない今日この頃です。
医者は運動して!!って言われるけど、痛いもので・・・・ついつい何もせずになっちゃうんですよね~~
披露宴後の食事会でも食べまくって・・・・・余計に
いかんいかん!!!!苦笑


さて、そんな中、もうずいぶん前から約束していた猫友達のお家に
遊びに行ってきました!!
大阪の「アビマックス」さんことチャオママさんちです!!

滋賀県まで車で行って、そこから電車で1本の状態で向いました!!

もうね、猫ともブロガ-としては10年来くらいになっちゃうのかな??
でも、お家に遊びに行ったのは実は初めてで(笑)

おおお~~~流石大阪!!
流石都会!!
立体の駐車場が動いてるだけでも「おお~~」って一人で感動してたし(笑)
眺めも最高のお部屋にも感動して・・・・・
完全な田舎者になってたね~~ごめんねチャオママさん!!

そして一番の目的のアビ3王子様にご挨拶!!
CIMG3438.jpg

長男チャオ君!!
CIMG3437.jpg

足、痛々しいねえ~。なかなか骨がくっつかない話とか聞いてると
最初の診断って本当に大事だなって実感。
でも、オバちゃんの手からオヤツ食べてくれたもんね!!
オバちゃんちゃんが触ったら、余計に骨折っちゃいそうだったので
チャオママさんの抱っこをパチリ!!
CIMG3464.jpg

早くよくなーれ!!
がん見されるのが、気持ち良かったよ!!
次は抱っこさせてね。



そして二男のロッソ君。
もうね~~~私は超レッドマニアなので
ホレボレ~~~~~~~~涙
CIMG3443.jpg
と~~~ってもきれいなレッドで、いっぱい毛をガサゴソ弄繰り回して
ごめんね。
CIMG3440_20160927182826a25.jpg
でも、全然ご機嫌斜めにならず、本当に良い子ちゃんで
あああ~~~もっといっぱい抱っこすればよかった!!
いつも画像で見てたら、細そうで小さそうだったのに・・・・
ROSO.jpg
ぜ~~んぜん!!思った以上に大きくて、ビックリ!!やっぱり5Kあるんだ~~って実感。
CIMG3460.jpg


最期は、末っ子レオーネ君。
いつもフォーンはフミトの天然を見てるから見慣れてたけど
でも、レオッチも、それに輪をかけて
とても天然BOYで、最高に愛くるし~~~~~(笑)
CIMG3445_20160927182846ba1.jpg

CIMG3441.jpg

レオッチも毛並をゴソゴソ触りまくって・・・・いやなオバちゃんだよね(笑)
CIMG3462.jpg

でも、チュ-ルでご機嫌取り(笑)
CIMG3458_2016092718273584b.jpg
チャオママさんが撮ってくださいました!!ありがと!
CIMG3450_20160927182732ce0.jpg

CIMG3451_201609271827333c3.jpg

至福の時間です。



なんかお邪魔した上に、いっぱいごちそうになっちゃって
本当に、チャオママさんありがとう~~~!!
半日だったけど、あっという間に過ぎちゃったね。
今度は、じっくり1日かけて猫(アビ)談義しましょうね。

あ、次は、是非うちのアビ軍団にも会いに来てもらわなきゃ!!

本当に、ありがとうございました。
あんまりお家の中を写真撮るのも躊躇しちゃったけど
本当に素敵な猫御殿でした!!
CIMG3446.jpg


なんとオバカな私は、3ショットがこんなのしかなかった~~~涙
3SHOTO.jpg
ロッソ君、ごめん!見切れてた~~~涙

くろックCute DC01
ウェルカム♪
プロフィール

かねこみみ

Author:かねこみみ
cattery INSUUBUNKAI
猫&犬が生きがいの、10月1日生まれのメス「かねこみみ」です。

アビシニアン専門の繁殖をしています。

たま~に保護猫ちゃん、ワンコの里親募集もありますが・・・。 

ペットのこと、リフォームのこと、仕事のこと、「萌えるもの」のこと(?)etc.なんでもありです・・・・・苦笑。

HP「cattery INSUUBUNKAI」を新しくしました!!是非、覗いてみてくださいね。https://cattery-insuubunkai.amebaownd.com/

いんすうぶん会の猫達は、エイズ、白血病の判定検査、PK-def、血液型等ののDNA検査をしております。

動物取扱業登録  岐保本第250号-020106 有効期限H32.10.21 責任者SHOKO ABE
最新記事
検索は、こちら・・
QRコード
携帯からも見れますよ
QR
ポチット見に行こう!
ネタべつに・・・
お気に入りブログ
このブログをリンクに追加する
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別に・・・
メール出来ます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

